PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

帰国しました。

Tue, 11 October 2011

パリから戻りました。

Girls be Fabulous

いくつかの大切な靴を持って行きました。

どうしてもパリのあの場所であの靴を履きたい。そう思ってパッキングしました。

憧れだった秋のパリでは初めて経験した素晴らしい演出のパリコレクション、

トレンドというものを作り出している人たちの世界、「皆で大切に守る」という言葉がよく似合う美しいパリの街、

いちいちカワイイ雑貨たちが、私に沢山のトキメキをくれました。

追々アップするコレクション・スタイリングブログとは別に、Parisブログとして最後にひとつ

ジョギングしながらちょっとのぞいてきたパリ最大の蚤の市クリニャンクールの様子をお届けします^^

登録店が2500店を超えているというクリニャンクールでは、入口にて区画がしっかり分かれていて、

骨とう品やアンティーク小物・高級な家具・衣服・装飾品などと分けてみることができます。

Girls be Fabulous

タジン鍋も本格的!

Girls be Fabulous

アンティークの指輪など。

Girls be Fabulous

なんだかいい香りがするお店。

Girls be Fabulous

お菓子作りが楽しめそうなタルト用のお皿!なんでこんなにいちいち可愛いんだ!

Girls be Fabulous

最近似てると言われるマトリョーシュカ。他人の気がしません。前世?

Girls be Fabulous

お紅茶タイムを作りたくなるようなアンティークのティーカップ。

Girls be Fabulous

朝日が差し込む静かな裏路地。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

ビーズが沢山。

Girls be Fabulous

カーテンの紐。選び放題です。

Girls be Fabulous

こういうところにお宝が眠っているのかも^^

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

シンガポールで見た気がする・・これは水たばこ?
Girls be Fabulous

本当に色々な物が売られていました。

スニーカーで行くことをお勧めします。

一人カフェで休憩。タオルも巻いて、ジョギングの途中だったので何も買わずに帰りましたが

アンティークのものを見ていると沢山の歴史を想像して、数十年前の美味しいタルトの焼けた香りまで

する気がして、とても幸せな気持ちになりました。

Girls be Fabulous

全部じっくり見るとなると1日かかってしまうので、長めにパリへ行ける人にはオススメします。

私のようにクイック蚤の市もありです:)


帰国しました。 への2件のコメント

  1. kaoru-andre 2011年10月12日 4:46 AM

    おかえりなさい!パリ編、すごく楽しめました。

    >> 返信
  2. 村上萌 2011年10月18日 4:42 PM

    >kaoru-andreさん
    いつもありがとうございます!
    そういっていただけるとブロガー冥利に尽きます。今度は何編になるだろう・・何編にしよう・・ワクワク。

    >> 返信

kaoru-andre にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >