Sun, 30 August 2015
物とか情報が溢れる世の中、NEXTWEEKENDでは、物や事にフューチャーして、
そのストーリーを探っていくコーナーをDISCOVERYWEEKENDと題して展開しています。
これまで、京都にある丹後半島や奈良県の吉野町などを取材してきました。
これは、吉野町で作った3min.Travelという動画番組。
3分間でその土地の魅力が伝わるように、
食べるべきもの、見るべきもの、するべきこと、に分けてご紹介しています。
そして、そんな吉野で、NEXTWEEKENDが出会った、宝ものみたいな
国産木材で、この夏オリジナルカッティングボードの販売がスタートしました。
カッティングボードデビューにぴったりの、バランスの良い形と色です。
ハムやソーセージなどもこのボードに乗せるだけで、朝ごはんがとびっきりの時間に早変わりします。
プレゼントにもおすすめの一枚。
縦50cm×横28cm×高さ1.5cm
商品重量 450g
春には山がピンク色で染まるほど、桜が有名な吉野の山。そんな吉野で作られた珍しい桜の木のカッティングボードです。側面についた木の皮にはどこか温かみがあって、食卓に1枚あるだけでぐっと贅沢な時間ができあがります。
カラフルなグリル野菜や、ケールなど、濃い緑の葉っぱがよく合います。
ご購入はこちらから。
縦50cm×横28cm×高さ1.5cm商品重量 850g
吉野のヒノキを少し厚めの丸太型に切って、バーナーでこんがり焼いてみました。焼くとさらに良い香りがするんです。これをテーブルの真ん中に置くだけで、「何かが始まる」存在感は抜群。
ホール型のケーキや、小さい焼き菓子を並べてみたり、
小ぶりのピザなど、丸いものがよく合います。
ご購入はこちらから。
縦25cm×横25cm×高さ5cm 商品重量 900g
すべてのカッティングボードにNEXTWEEKENDから
“Have a lovely weekend!”のメッセージが入っています。
大切な人と過ごす食卓では、メッセージを相手のほうへ向けてあげてください。
いやあ。。長かった。
始まりは、神戸に住んでいた時に木工職人の親方に出会ったこと。
そこから、吉野町に出会って、あれやこれやで、こんなことになりました。
木工職人も登場している、その時のブログ記事はこれ→ライフスタイルに吉野のストーリーを
販売を記念して、先月はカッティングボード展示会というのものを開催しました。
その名も #Discoveryoshino
販売する商品とは別に、30枚全て違う板を用意して「木っていいよね楽しいよね…!」ということと、
一日目のオープニングパーティーでは、柿の葉寿司や日本酒など吉野の名産をご用意して
「吉野ってこんなに色んなものがあるんだね!美味しいね楽しいね!」ということを
伝えるべく(´・_・`)真っ白なギャラリーを吉野色に染めました。
展示した商品は無事完売。みなさまありがとうございました。
ここからはインターネットでの販売がメインとなります!
吉野で生まれたカッティングボードが、みなさまのおうちに無事届き、
それぞれの食卓で #DiscoverYoshinoしていただけることを楽しみにしています。