PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

WEEKEND TIPSはじめました。

Tue, 13 May 2014

「次の週末にとりいれたい理想の生活」を提案すること。

これが、ライフスタイルプロデューサーという長めの肩書きを名乗ってみている私の仕事です。

その提案は、企業やブランドと一緒に企画して商品として次の週末に取り入れたい魔法瓶甘酒になったり、

時には、空間になることやイベントになることも。

日本の伝統文化である素晴らしい木材を使って、自治体の方々と一緒にワークショップをやったりも。

まぁ、ライフスタイルとばっくり言ってしまったので幅広く、

しかし個人名を出しているからには、嘘がない本当に信じていることを提案してきました。

そして、そのライフスタイル提案の中で、今回はちょっと新しいコンテンツ。

 

動画…!

 

1つ目のプロジェクトは、今年の夏以降に本格始動する予定の、

食&旅に特化した『videlicio.us』という動画チャンネルの中で、

NEXT WEEKENDチームとして1つの番組をプロデュースさせてもらいました。

次の週末に取り入れたい“WEEKEND TIPS”として、今週よりひとまず1クールの3ヶ月間

毎週水曜日に公開していきます。

まず初回版として、4本のWEEKEND TIPSを公開しました!

どれも本当に、私が心から提案したい週末の生活です。

 

カッティングボード

ブランチピクニック

ファーマーズマーケット

スプリングカラーパーティー

 

今回これを制作するにあたって、大好きでリスペクトしているプロフェッショナルな人達と

チームを編成させてもらいました。

 

編集から撮影までを担当してくれた、歩くセンスみたいなNaoki Tomitaさん

愛に溢れたお茶目すぎるイラストを「落書き」といいながら魔法のように描いてくれる
イラストレーターのShogo Sekineさん

そして、企画MTGから初めてのラフ描き、当日のADとして、時に演者にもなってくれた

NEXT WEEKENDチームのスタッフ。

tips

 

企業に就職するのは失敗した私ですが(…。)こうしてプロジェクトごとに大好きな人に

声をかけさせてもらって仕事を一緒にさせてもらえるのは本当に嬉しく有り難いことだと思います。

 

新しい提案の形として動画というコンテンツが入って、今後も更に色々挑戦していきたいな。

是非!朝晩の通勤時間などにでも、「週末の楽しみ」としてWEEKEND TIPSご覧いただければ嬉しいです!

 


WEEKEND TIPSはじめました。 への3件のコメント

  1. shiori 2014年5月13日 5:38 PM

    【ずっとずっと尊敬してます】
    4月から新社会人になりました。でも今の会社に決まったのは今年1月のこと。笑
    どうしてもライターになりたくて、でもそんなカンタンに雇ってくれるところなんてあるわけもなく、まわりに多少引かれながらも無謀な就活をして今があります。村上萌さんはそんな私のあこがれです。
    おしゃれな演出や空間は大好きなのに、それを押し売りするような見せ方が私はすごく苦手なんです。
    でも力が抜けてて、それが結果的におしゃれでみんながしあわせになれることを発信してる萌さん。そしてスタッフのみなさん。
    「こんな風な仕事がしたい。でもまだこれ!というコンテンツが思いつかない。そんなこと言ってる間におばさんになっちゃうどうしよう…」と焦りながらも新人ライターをがんばる毎日です。
    長くなってしまいすみません。でもいつもしあわせもらっています!ありがとうございます!(←一番言いたいこと)
    いつかお仕事ご一緒できることを野望にして今日もがんばります。

    >> 返信
  2. yui 2014年5月21日 9:23 AM

    【インスパイア受けました】
    以前福岡の糸島という所で手作り木のカッティングボードを見て、どう使うんだろうと疑問に思っていました。こんな空間演出があるんですね!(感激)

    萌さんの発信するコンテンツすべてに感動します^^感謝です☆ありがとうございます

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >