PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Banana Republic×ISSAのTea Party..

Sat, 17 August 2013

こんにちは。

先日バナナ・リパブリックがキャサリン妃も御用達の英国ブランドISSAとコラボレーションしました。

そのコレクション発表を兼ね、

ISSAのオーナーであるカミラ・アルファイドが来日して行われたティーパーティーにて、

ライフスタイルプロデューサーとして会場演出を担当させてもらいました。

 

livedoor news

fashion snap.com

 

 

 

_MG_2001_

_MG_1990_

_MG_2016_ _MG_2055_ IMG_9926 IMG_9936 _MG_1957_ _MG_1960_

br

 

(モデルの大桑マイミちゃん、ヴァイオリニストの松本蘭さん、ソーシャライツ/デザイナーの浦宗美幸さん、ソプラノ歌手のせいあLeeさん、森泉さん、カミラアルファイド、VOGUE Girl クリエイティブディレクターの軍地彩弓さん、スタイリストの佐々木敬子さん、ソーシャライツの松山記子さん、フラワーアーティスト/ジュエリーデザイナーの内藤陽子さん、わたし。)

 

ホスト役のカミラを入れて合計11名。

スタイリストの佐々木敬子さんが選ぶ本コレクションのドレスを着用し、11名のゲストが来場。

ということで、せっかくだったらそのドレスに合わせて各々違う演出がしたい。。

と思い、ティーセットやケイタリングのマカロンは11種類、チェアの後ろにつけたフラワーリースも11種類、と、すべて各自に合わせた、カスタマイズティーパーティーに。

店舗のなかでの演出ということで、なかなか難しいところもありましたが、

バナナ・リパブリックもISSAも新しい試みに挑戦されるところだし、

私もティーパーティーの現代版を提案したい、ということで、重厚感あるヨーロピアンな空間ではなく、ちょっと秘密のガーデンパーティーのようなカジュアルさをコンセプトにしました。

椅子や小物などの可愛いインテリア家具は、去年もヴァンドーム青山のティーパーティーイベントでお世話になった、

目黒のソネチカさん、

素晴らしすぎる食器と最高に美味しいケイタリングは、自由が丘ベイクショップの大好きな浅本さんチーム、

フラワーはいつも葉山テラスなどでのイベントでもお世話になっている、

渋谷にある可愛すぎるお花屋さん、フィオーレソフィッタさん、

テーブルはこの日のために急いで木を切ってくださった、京都の職人ディアシーリオさんにお願いしました。

(実はdocomoさんのショールームスタイリングの際も、デスクはこちらにお願いしました♫)

各プロフェッショナルの方々が、私の描いたイメージを遥かにこえる素敵なものを

創ってくださり、本当に感謝。。です。ありがとうございました。

本コレクションは、価格も高くなく初めてのISSAとして比較的挑戦しやすい ので

是非、バナナ・リパブリックをのぞいてみてくださいね♫

 

さて。昨日8月16日、小さな頃想像していたよりも顔がシュッとしないまま、26歳になりました。

(母に、大人になったらシュッとするから我慢しなさいと言われ続けて26年。)

各SNSにてお祝いメッセージありがとうございました。

今年はどんな年にしよう。と、半分想像しつつも、半分は想像もつかないことを創っていきたいとワクワクしてます。

今後とも宜しくお願いします。

 

あかれんが


Banana Republic×ISSAのTea Party.. への1件のコメント

  1. 朝日山恵子 2013年8月18日 11:55 AM

    萌さん、お誕生日おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    大好きなVISSEL!都倉選手を通して萌さんの事を知る、きっかけになりました( ・∇・)萌さんが発信するライフスタイルやらファッションにバリバリ刺激を受けております♪これからも更なるご活躍を期待しています!!本当に素敵な御夫婦( ☆∀☆)
    憧れます~!!さぁそしてVISSELもJ1昇格に向けトモニイコウ(笑)またスタジアムで、お会いできますように…

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >