PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Welcome to My Room!!@FURLA GINZA

Tue, 22 April 2014

ついに完成しました。

FURLA銀座店で空間プロデュースをさせてもらった

FURLA WOMAN’S ROOM PROJECT@Ginza by Moe Murakami
fiurla

雑貨やステーショナリーなど、ライフスタイルアイテムが豊富なCANDYのリミテッドコレクションの発表に合わせて、

「フルラが大好きな女の子の部屋」を店舗内にプロデュースするというのが今回のミッション。

まずはシーンを考えることから始めて、コンセプトを決めました。

Here Comes a CANDY PARTY!!

「週末に友達を招待してキャンディーパーティーを企画。パーティーまではあと1時間。準備で大忙しの私の部屋へようこそ。」

この部屋では、そんなワクワクした女の子の気持ちを演出しました。

9I5A2998

 

来てもらった人に「こんな部屋に住んだら楽しそう!」と思ってもらいたかったので、

こだわったのは窓の制作。そしてCANDYをいかにシーンへ溶け込ませるかということ。

 

プロデュースする空間が地下となった時点で、

「女の子の部屋に窓がないなんて!絶対つくっちゃおう。」と決めていたので、

もはやちょっと非日常感を加えて、窓から見えるものはレモンの木と物語のような鳥。

そして、スイーツと並んでケーキスタンドの上やベッドサイドにCANDYコレクションを

たっぷり詰め込みました。

 

9I5A2904 9I5A2950 9I5A2936 9I5A2930 9I5A2932 9I5A2911 9I5A2921 9I5A2889 IMG_1247 furla9 9I5A2970 furla8

 

 

一般公開に先駆けて、先週末はELLEgirl読者限定のパーティーも開催。

坂井編集長とのトークショーで、コンセプトについて等お話しさせていただきました。

?? 5

ケイタリングも、部屋に合わせてグリーンをもりもりに。

 

9I5A3090 9I5A3079

 

(ちゅうもえメンバーが何十人も、ちゃんと当選して遊びに来てくれててびっくり。)

素敵な金曜日となりました♡

 

furla7

 

furla1IMG_1267

 

 

また、既に終わってしまいましたが先週末はショーウィンドウも担当。

本物のモデルさんを使ったショーをしました。

 

furla4

furla2

furla3

なんてったって、アップルストアの隣の銀座のど真ん中なので、

週末のホコ天は沢山の人が立ち止まってみてくれました。

 

furla6

 

今回のプロジェクトを叶えるために、沢山の大好きなひとたちとチームを組ませてもらいました。

何度も一緒に倉庫へ行って、最高に素敵な家具を探してくださった目黒ソネチカさん。

深夜設営から、当日のライブペイントまで、全て私の理想を120%で形にしてくれた、

イラストレーター山川春奈さん。

もはやお花屋さんの域を越え、素晴らしい空間作りを一緒に作ってくれたフィオーレソフィッタさん。

私のイトコでもある、ケーキデザイナーのAlisa Suzuki

プロフェッショナルな人達とチームを組めて最高に幸せでした!

本当にありがとうございました♡

Untitled

IMG_1155

最後にフルラジャパンの皆様、二年前ボローニャ本社へ取材させていただいたことを機に

沢山お世話になり、今回このような貴重な機会をいただき本当にありがとうございました。

皆さんの温かさや、ボローニャで感じたFURLAスピリットが私の中にあったからこそ、

レモンの木のイメージや、ライフスタイルの中でのFURLAという感覚を肌で感じることができました。

ご一緒させていただき、とーーーっても楽しかったです!

furla5

 

地下の空間は5月31日まで展示しているので、

お近くのかた、そしてゴールデンウィーク東京にいらっしゃる予定のあるかたは

是非!足を運んでみてくださいね。

 

 


Welcome to My Room!!@FURLA GINZA への1件のコメント

  1. mana 2014年4月23日 8:17 AM

    イベントの最後にサインをおねだりした者です♡ブログに写真が載っていて嬉しくて幸せな気持ちになりました♡♡♡もえちゃんの本に出会ってから、小さなことから大きなことまで、様々な選択にわくわくするようになりました!眠りかけていた上昇志向がくすぐられて、一歩先を考えて選択するようになりました。ちょっと怠惰な気持ちになる時、自分に負けそうになる時、‘もえちゃんならきっとこうする!’なんて想像しながら日々を過ごしています♡照 これからも応援しています♡そして、自分自身も誰かに応援されるような存在になれるよう頑張ります!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >