PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

パナソニックセンター大阪。

Tue, 25 June 2013

週末はパナソニックセンター大阪にてトークショーがありました。

「雨の日こそ、おうちで自分磨き」というテーマではありましたが

私は美容専門ではないので、磨き方というよりも、

雨の日の心の在り方について、自分が自分のライフスタイルをどう演出していくと楽しいかということをちょっとお話させてもらいました。

というか最近、雨とか月曜の朝とか、そういうネガティブワードの意味をネガティブにしているのは他でもない自分だということをつくづく感じ、

土曜の朝10時とか快晴とかそういうワクワクする言葉の物理的な意味にばかり頼ってないで

どんなシーンも自分なりに楽しんだもん勝ちだと本気で思っています。

これを深く感じたのは去年の今頃屋久島に行ったことがきっかけでした。

 

意識する時間

 

自分らしい世界をどんなシーンにも作っていきたいもんです。な。

トークショーではそんな暑苦しい話を少しだけソフトにお話しさせていただきました。

今回は大好きなデザインビジネスプロデューサーの天野譲滋さんも一緒に♫

皆さんへのお土産にはサンバゾンのアサイージュースを。

 

Untitled

 

貴重な土曜日にご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

いただいたお花や本は大切に家で活躍してもらいます♫

そしてパナソニック様始め関係者の皆様沢山たくさんありがとうございました!

第一回目のキーパーソンとして立ち上げにご一緒できて本当に素敵な半年間でした。

今後ともどうぞ宜しくお願いします^^

 

そしてその後まもなく夫が所属するヴィッセル神戸のキックオフ。ということで

譲滋さんも含めトークショーに来てくれた仲間が観戦にきてくれました。

 

1012769_10151691511844901_364567594_n

 

(ちなみにこの写真の中にはジョージという名前が二人。ちぇっ。なんか悔しい。)

 

久々のゴールも見れて感無量。

お気に入りの朝ごはんを食べて今週もいい一週間に!

 

IMG_9723

ニューヨークのむちむちエッサベーグルはこちらから♫

 

明日は母校成蹊大学へ。懐かしいなー。

たい焼きでも食べながら行こうかなー。それとも餃子かなー。おやすみなさい。


パナソニックセンター大阪。 への7件のコメント

  1. まめ 2013年6月25日 12:42 PM

    素敵なパナソニックセンターでキラキラワクワクの村上萌さんのトークショーを聞けて本当によかったです!
    しょっぱなからのアツ~~~いお話も、最高でした。質問で答えていただいた文章を書くときの極意(?)、私もその気持ちを大事にしてまずは少しずつ書いて練習していこうと思います!

    >> 返信
    • garten 2013年6月29日 5:05 PM

      屋久島の話あつくるしかったですよねー。。すみませんw
      また是非宜しくお願いします!

      >> 返信
  2. 川端 2013年6月25日 5:55 PM

    こんにちは♪プログ拝見させて頂き萌ちゃんの前向きな考え 過ごし方、勉強に参考になります!!(^^)また機会がありましたらお話聞きたいです! 萌ちゃんのお陰さまでツイッターとかプログとか分からなかった事が少しずつ理解出来るようになったかな!?σ(^_^;)? このメール届いてるのかな!?何だか知らない人からメールて変かな!?σ(^_^;)?頑張って下さい!(^o^)

    >> 返信
  3. あきこ 2013年6月25日 6:52 PM

    トークイベントそして大学講義、おつかれさまでした!

    トークイベントに夫婦で参加したものです♪
    ちゅうもえサロンにも楽しく参加させていただいてます♪

    萌さんのお話って引きつけ力があって、そうだよなぁって、無理矢理にではなく自然と前をむける、そして上を向く力もくれます。

    普段営業職の主人も「勉強になった…!」とウロコを落としまくっていました笑

    なんとなく生まれかわった私でコメント書かせてもらっています。

    あこがれの萌さんを前に、ジュースを受け取るとき言葉が出てこず、一緒にとった写真はド緊張の引きつり笑顔…。
    帰宅後、主人に大笑いされてしまいました。。。

    でも、少し前の私は、頭で考えるだけ・見ているだけの私だった気がします。
    (もちろん萌さんに会えるなんて思ってもみなかった!)
    主人の転勤について関西にきて、ネットの中だけだった萌さんを実際に目にして、言葉を聞いてから、毎日が少しずつ変わってきているのを実感しています。

    自分らしくいることに、素直に。
    少しの準備で、毎日が楽しくなる。

    自分や周りを笑顔にしてあげること、ちょっと背伸びしたら頑張れそうなことを私らしく叶えていきたいなってすごくすごく思いました。

    もしも、次に萌さんと写真を撮ることがあるならば、自分らしい私でいたいな〜☆

    あつくるしくすみません**
    活躍楽しみにしています。
    今後ともよろしくお願いします^^

    >> 返信
    • garten 2013年6月29日 5:05 PM

      そんな風に言っていただきとても嬉しいです!貴重な土曜日にご夫婦でありがとうございました。
      是非またお会いできるのを楽しみにしています!

      >> 返信
  4. 川端 2013年6月25日 10:26 PM

    今電車で新しく変わったプログ全部拝見させてもらいました♪(o^-^o) 写真も萌ちゃん初め可愛い子がいっぱいだね!!(^^) 美味しい料理も沢山だね!! コメントて迷惑かな!?σ(^_^;)? 今日は、大学での講義お疲れ様でした!(^o^)

    >> 返信
    • garten 2013年6月29日 5:04 PM

      ありがとうございますー!コメントはいつも嬉しいです♫今後とも宜しくお願いします!

      >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >