PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

「いつか」の距離感。

Sat, 21 July 2012

↑加工ゼロでこれだけ幻想的な屋久島の森の中。。

目に見えている世界の小ささを実感せざるを得ない場所。

キコリさんが切った切り株に生えたコケからまた木が生えて、
木と木が一緒になって大きな森を作っていました。

そんなキコリさんがトロッコで通るレールの上をひたすら歩き、

険しい山道を歩き、

往復12時間かけて見に行った縄文杉。

小学校二年生くらいのころ教科書で読んでから
「こんな場所があるんだ。。」「世界は知らないことがいっぱいあるんだな」
「いつか行きたいな」と思っていた場所。

そして確か今年の初めも何の気なく「いつか屋久島行きたいんだー」と言っていた気がする。

だけど小学生のころとは違って、自分で行く場所を選べるようになった、お金の使い道を選べるようになった、
なのにまだ同じ「いつか」という言葉を使ってた。

時間の使い方だって自分で選べるのに。

東進ハイスクールのCMじゃないけど、間違いなく「じゃあいつやるか、今でしょ!」
そんなわけで、本当に行ってよかったー。と思った場所でした。

沢の上流のこんな秘密の場所も最高なガイドさんが教えてくれました。

自然の中で食べるフルーツやコーヒーの美味しいこと。

プチ新婚旅行でもあったのにひたすら本気で泳いで走ってました。。。

「いつか」のリストを作ることは最高に素敵なことだけど、実際の自分に落とし込んでみると
意外と来週できることもあるんだな、と実感。

「いつか」の距離感を縮めるのは自分次第。

ありがとう屋久島。ありがとう東進ハイスクール。


「いつか」の距離感。 への2件のコメント

  1. いそのわかめ。 2012年7月22日 2:30 AM

    時の流れがもつ重みを、写真からでもすごく感じられました。
    素敵な新婚旅行だったようですね(´▽`)*
    私も、
    カンボジアで井戸を掘りたい!
    とゆう漠然した夢があります。
    沢山のことを敏感に吸収できる今がチャンス
    なのかもしれませんね!
    思うだけでなく行動をおこしてみます!

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年8月16日 1:47 AM

    >いそのわかめ。さん
    お返事遅くなってごめんなさい~><
    いつか、っていつなの?
    と思うと、意外と今でしょ!なことが多いですよね。
    夢を夢で終わらせるかどうかは自分次第♫
    是非素敵なアクションを!お互い頑張りましょー!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >