PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

スペインのサッカー

Tue, 20 December 2011

落ち葉と空気が美しい、冬のマドリッド。

Girls be Fabulous

あらゆるレストランやカフェにサッカーグッズがありました。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

スタジアムのカフェには元レアルの選手ペドロが朝ごはんを食べている姿も。

Girls be Fabulous

未来のサッカー選手たちが沢山。みんなパパやママのヒーローなんだろうなぁ。
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
ちゃっかり試合も観戦しました。
Girls be Fabulous
なんとキックオフが21時!

にも関わらず、おばあちゃんや子供たち、オシャレなカップルもバケットとワインを片手にサッカーを観に来ているんだから驚き。

文化ですね・・

ディナー→映画のデートコースのように、日本のサッカーももっとカジュアルに観戦できるようになって

いったら楽しいなぁ。

ルールがよくわからない女の子でも楽しめるようなオシャレな解説ブックや、美味しいおつまみなんかも

増えていくことを祈ります!


スペインのサッカー への4件のコメント

  1. Austinite11 2011年12月20日 1:21 PM

    先日バルサを観にカンプノウへいってました。
    スペイン、欧州の中では治安最悪って聞いてましたが、まったくそんなこと無いですね。(もちろん、エリアを選ぶ必要はあるでしょうけど)
    マドリッドも見たいものです。ストリートサッカーはパリで良く見かけたなぁ。

    >> 返信
  2. masamin 2011年12月20日 9:46 PM

    スペインうらやましいです♪
    サッカーに料理にワイン…
    日本は今、かなり寒いから、帰って風邪ひかないように気をつけて下さい\(^ー^)/

    >> 返信
  3. 村上萌 2011年12月29日 2:21 AM

    >Austinite11さん
    コメントありがとうございます!
    確かに治安の悪さだけでなく経済状況の悪さもあまり感じられませんでした。
    観光地には出ていないのでしょうか・・
    サッカーが文化に根付いていることがとても興味深かったです^^
    バケットとビール片手の観戦は最高ですね♪

    >> 返信
  4. 村上萌 2011年12月29日 2:22 AM

    >masaminさん
    ありがとうございます~~!
    スペインなにもかもが素敵でした!
    なにより人が温かかったです!
    日本本当に寒いですね・・スペイン以上です・・
    今年もあと少し。
    masaminさんもお身体お気をつけて素敵な年末をお過ごしくださいね!

    >> 返信

村上萌 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >