PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

情熱の国、スペイン。

Sat, 17 December 2011

ツイッターではぶつぶつ呟いておりましたが突然スペインなうですスペイン

フラメンコを習いに来たわけでも闘牛士になりたいわけでもありません。

初めて見る色遣いや、人々の優しさに感動しています。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

パソコン一つあれば、世界中どこにいても仕事ができる人になりたい。

昔からそう思っていました。

書くこと、発信すること、自分が何者かになればそれができる。

そう信じてブログで実名を出し肩書きを名乗り始めた学生時代。

SNS時代に突入した今だからこそ躊躇せずに踏み出せたのだと思います。

リーマンショックで突然の就職氷河期が訪れ、既存のルートというものが一瞬で崩れたこともあり、

私にとってはナイスタイミングだったのかもしれません。

社会人二年目となりようやく仕事としてそれがリアルで実現しだしました。

自分の宣言や想いをネット上で発信すればするほど・・

会いたいと思う人に会えること、知りたいと思う情報に到達すること、

そのスピードは速くなります。

お会いしたことのない方からメッセージやコメントをいただく嬉しさ。

伝えたい事や喜びが増えるたびに、いっちょまえにプレッシャーや不安も生まれました。

夜になれば眠るのが人間。

だけど常に繋がるSNSの世界では、誰かしらが起きていていつも誰かとコミュニケーションができます。

人はそこに何を求めるのでしょう・・?

出会い、情報・・それとも安心?

スピードが速すぎる情報過多な今の時代は、なんとなくなんでも知った気になったり、

何にも知らないような気になったり・・

便利に見えて、実は自分にとって本当に必要な情報を知ることが難しくなっている気がします。

そんな時だからこそ、環境をガラリと変えてインプットタイムにすることにしました^^

Girls be Fabulous

スペインのマドリッドのかなり奥地に滞在し、車がなければどこにも移動できないような場所で

お化粧やヒールを脱いでパエリアを食べていると子供に戻ったような気持ちになりました^^

温故知新。

きっとこれからの人生で、まだまだ何枚も自分の中の扉を開けていくことになると思うけど・・

鍵穴の奥に広がる世界にワクワクしていたいな。

Girls be Fabulous

深夜じゃないのに詩人か!!!ってくらい語ってしまいました。すっかり情熱の国の熱さにかぶれてますルパン


情熱の国、スペイン。 への4件のコメント

  1. ゆかねこ 2011年12月17日 2:08 AM

    以前メッセージ送らせて頂いたゆかねこともうします(*^^*)
    萌さんのblogが私に何かしらの刺激を与えてくださったことは確かです。
    こうやって、お会いしたこともない方の文章や写真から、
    何かを感じ取って、自分なりに考えたり
    過去と今とこれからの未来を見つめ直したり、、
    経験はまだまだ浅いのですが
    改めて、そんなことを可能にしてくれたblogやSNSツールに魅力を感じています。
    ただいま日本は深夜です★
    考え事を終えて、おやすみなさい☆ミ

    >> 返信
  2. なぎさ 2011年12月17日 11:33 AM

    ほんとうに、感動してしまいました。
    いま、就職活動が始まって不安で仕方なかったです。
    でも、就職難を逆手にとるっていう萌さんの発想に勇気をもらいました。
    萌さんはどういった経緯でいまの仕事をしていらっしゃるのでしょうか?
    キラキラした萌さんのスマイルがブログからも伝わってきます!
    応援しています!

    >> 返信
  3. 村上萌 2011年12月29日 2:12 AM

    >ゆかねこさん
    ありがとうございます。
    メッセージ、スペインにいる間に拝読させていただきとても嬉しかったです。
    私もこうしてまだお会いしたことのない方と
    何かしらの共通キーワードで繋がることができる
    現代のツールに心から感謝しています。
    スピードの速い世の中で、それだけにならずに、リアルを伴わせて、大切な部分だけはゆっくりゆっくり育てていけたら最高ですよね^^
    ゆかねこさんのウェディングドレス写真、拝見しました♪
    とても素敵ですね:;!!!
    うぅ。
    是非お身体お気をつけて素敵な年末をお過ごしくださいね。
    ありがとうございました。

    >> 返信
  4. 村上萌 2011年12月29日 2:17 AM

    >なぎささん
    ありがとうございます!!
    そうです!絶対にそう!
    今の学生はきっと不安がいっぱいだと思います。
    だってニュースや新聞では「内定率過去最低」の報道ばかり・・
    でもなぎささん、だからこそ“そうじゃないやり方”が存在するはずです!
    私は正直自分の進んできた道をまるまるオススメできるかというと何とも言えませんが^^;
    とりあえず
    友達皆が4月1日の入社式に向かう日の朝、
    家のリビングで大好きなカフェのベーグルをかじっていました。

    そこから1年で、現代のツールを100パーセント駆使した結果大好きなそのカフェと個人でコラボレーションさせていただき
    ベーグルをプロデュースさせていただけたのが
    今年でした^^
    なのでベーグルは、自分にとってとても大きな目標でもありましたp(^-^)q
    まずは自分を信じて、どんなことだったら自分を咲かせられるか・・
    楽しみながら進んでみてください!!
    そして同い年の友達ばかりでなく、時には社会人の先輩や色々な業種の方のお話を聞くこともオススメです。
    (どんな話もまるまる飲み込むというよりは、参考にさせていただく姿勢で・・)
    風邪をひかずに頑張ってくださいね。応援しています!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >