PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

シンガポールのPARCO

Tue, 24 May 2011

大型ショッピングセンターやハイブランドの路面店などが並び、シンガポールで中心街とされるORCHARD..

Girls be Fabulous

そこに突然こんなブースがありました。

Girls be Fabulous
これ実はシンガポールPARCOのプロモーションなのです。

シンガポールにパルコがあったのはご存知でしたか?

なんとPARCOでは初の海外進出がシンガポールだったのです。

そして今回のこのキャンペーンの内容はPARCO next NEXTといって書類選考で選ばれた

23人の若手デザイナーたちがPARCO内に特設ブースとしてお店を出店している、というもの。

Girls be Fabulous

ロウンチ時のShow では、この場所になんと400人も集まったそう。

シンガポールは奇抜なデザインや派手な色遣いが多い印象だったけど・・

ここへ来てみると、なんともまぁフェミニンで可愛らしい、なんとなくもっと日常使いの売りに繋がりそうな

リアルクローズ風な印象を受けました。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

ここに選ばれた23人のデザイナーは、土地代がどんどん上がるシンガポールでの家賃だけでなく

運営費やSHOWでのプロモーションなどデビューに至るまでの半年間を完全に

政府とAsiaFashionExchangeがバックアップしてくれるのです。

ただ、ここからがさすが勢いのあるシンガポールの条件。

●必ずシンガポールで法人をつくること

●エンドユーザーの顔を見るため必ずデザイナー自身が週に8時間は売り場に立つこと

が義務付けられているのです!

更に1年に一度のオーディションで、デザイナーはそのブースを更新できるかできないかが

常にアップデートされていきます。

すごい。

「与えるものとそのための条件」が確実にお互いのため、そしてシンガポールのためになっています!

そして今回私が惚れてしまったブランドはYUMUMU というシンガポールブランド!

デザイナーのLu Yilinは若手の美人です。

Girls be Fabulous

黄色と茶色というこのカラー組み合わせがなんともいえん!
Girls be Fabulous

しっかり購入しましたよ。

じゃーん。

Girls be Fabulous

価格はドレス一枚200ドル~350ドルくらい。

シンガポールドルは今1ドル70円くらいなので、すごい安いわけでも高いわけでもありませんね。

このNEXT nextのプログラムの中には日本への研修などもあるそうで、是非彼女とまた日本で会いたいです。

と、まぁこんな感じでやはりシンガポールは国が一体となりプラットフォームを作り若手を育て

シンガポール発として多くのものを生み出す体制をしっかり整えていることをまたしても実感いたしました。

こちら人気ブロガーのシトウレイ さんと私。レイさんあみあみの帽子もサマになってます。

(このまま日焼けしたらハンバーグみたいになってしまうが)

Girls be Fabulous

日本からご一緒したメディアの皆さんと、歩いてはパシャリ、おもしろい物を見つけては装着、

美味しそうなものをみつけてはパクリ、と・・

シンガポールは本当に発見の多い場所でした。



シンガポールのPARCO への4件のコメント

  1. kaoru-andre 2011年5月24日 12:17 PM

    さすがシンガポール!日本でも、本気で人に投資するシステムがあるとよいですね

    >> 返信
  2. 村上萌 2011年5月26日 12:15 AM

    >kaoru-andreさん
    本当ですね!!kaoruさん、是非そのシステムを。。笑

    >> 返信
  3. kaoru-andre 2011年5月27日 7:44 AM

    その際は是非、もえさんに投資させていただきます(本気)>村上萌さん

    >> 返信
  4. 村上萌 2011年6月11日 11:22 PM

    >kaoru-andreさん
    わおお。。ありがたいお言葉!ありがとうございます><精進します。

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >