PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ParisのMust eat!!

Fri, 9 March 2012

スタバがどこにあるのかほとんどわからないほど、カフェやレストランがたっぷりあるパリ。

でも・・食事が美味しいと旅は何倍も楽しくなるので絶対にハズしたくない。

ということで、いくつか素敵なお店をシェア。

こちらマレ地区にあるRose&Bakery

イギリス風のエピスリー&サロン・ド・テさんがシェフを務める有名オーガニックカフェ。

2号店を任されたのはなんと日本人の女性。それがマレにできたこちらのお店でした。

さりげないけどオシャレなお店の佇まい。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

リゾットやコリアンダーのスープも美味しかったけど、

こちらのオススメはボリューミーな惣菜の盛り合わせと↓
Girls be Fabulous

キャロットケーキ!!!

このキャロットケーキが美味しすぎて、近いうちキャロットケーキをうまく作れる女性になりたいと思った。。

いいレシピないかな~?

オススメです↓

Girls be Fabulous

価格は惣菜プレート一皿15€くらい。ケーキは6€でした。

1人でも気軽に楽しめる場所。オススメです。

わんちゃんも来てましたがおりこうにしてました。Girls be Fabulous

そして・・

ここは是非ディナーに行って欲しい場所。

メトロで言うと12番ラインのSaint-Georgesという駅から歩いて2,3分の場所にあるCAFE JADIS .

このお店の雰囲気が大好き。

テーブルセッティングからして可愛い。ナプキンクリップもナイフとフォークが横向きなのもメニューの形も!

Girls be Fabulous

アボカドサラダも美味しいけど・・

Girls be Fabulous

絶対マストなのはこちらの「栗のスープ」8€,

パイをこわすと中で私を待ち受ける栗のスープ。

最後までホクホクで栗の食感もわかり・・日本にあったら週1は行きたい・・

Girls be Fabulous

続いてこちらオペラ座目の前のグランホテルに併設された、150年の歴史をもつパリの超老舗・・

CAFE DE LA PAIX

Girls be Fabulous

お腹がすいて、夕飯で悩んでいた時パリに住む知り合いの方から“近所にいいカフェがある”と

オススメしていただき、皆でノコノコとカジュアルな格好で行ったら・・

ゴージャスすぎるやん・・

なんとオペラ座の舞台を観劇した後にリッチ層の方々が流れ込む“カフェ”だったよう。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
ただしコース以外の単品もあるのでご安心を。
卒業旅行の学生が、最終日のご褒美でパリを味わいたい!なんてのもありかもしれません。

Girls be Fabulous
デザートのミルフィーユがとても美味しかったけど、ここでは特にビーフのタルタルが美味しかった。

日本で今ユッケが食べられないので益々・・
Girls be Fabulous

そしてこちらは女の子が大好きなマカロンの・・LADUREE ←サイトが本当に可愛すぎる!!!

Girls be Fabulous

パリにはラデュレがそこらじゅうにありますが、ホテルから歩いていけたので

コンコルド広場とマドレーヌ寺院の間くらいにあるこちらのカフェに行きました。

Girls be Fabulous

スイーツだけと見せかけて、実はお酒も食事も美味しい。

Girls be Fabulous

以前フランス人の友達に“日本のマカロンって小さくてギャグみたいだね”と言われました。。

確かに・・こうしてフォークとナイフでマカロンを食べる場所なんて日本ではほとんどないもんなぁ。

ブレックファーストもやっているようなのでオススメです。

Girls be Fabulous
そして・・・・

間違いなくどこよりもパリの気分を味わえるのは・・こちら。

Girls be Fabulous

だって・・このレストランはなんとエッフェル塔の中。

エッフェル塔見学の人々とは別に用意された少人数用の専用エレベーターで上へあがります。

Le Jules Verne

ここはホテル内レストランとしては史上最年少でミシュラン3つ星を獲得したシェフで、フランス料理の巨匠と

呼ばれるアラン・デュカスのレストラン。

パリにいる大好きなファミリーにご招待いただき・・・

Girls be Fabulous

素晴らしい料理の数々。

Girls be Fabulous
目の前には美しすぎるパリの夜景。

20区内の中にはネオンを使ってはいけないというルールがあるそうです。

こうやって美しい街で居続けるためには沢山のルールをみんなが守っているんですね。

Girls be Fabulous

以前ランチに連れてきていただいた時、いつか母を連れていきたいなぁと思っていたので

嬉しい夜でした。本当にありがとごうざいました。

Girls be Fabulous
そして最後に。

日本人たるもの旅の途中でやはりご飯が食べたくなることもあるかもしれません。

うちの母は、日本で毎朝わたしがパンの朝食を食べていても、

横でチゲ鍋とご飯を食べているような人なので・・

ロンドンからパリに移動したあたりでご飯不足により弱ってきているのがよくわかり・・

探しだしたモンパルナスにある焼鳥やさん“Toricho‐鳥兆 ‐”
モンパルナスのクレープ街道と呼ばれるクレープ屋さんの並びに見つけた懐かしい漢字の文字。鳥兆。

ここの焼鳥、日本にあっても美味しい!と思う焼鳥やさんだと思います。

日本食が食べたくなったら是非ここへ。

母は私がサンルイ島に行ってる間に、弟と二人でルーブル美術館をほんの40分のダッシュで見終え、

ランチの鳥兆にも行ったことを、帰国後暴露しました。
そんなに食べたかったんだね・・

モナリザちゃんと観れたのかな。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

そんなわけで、マイテーマであった五感で味わうパリは順調に私の中に栄養として蓄えられました。

食に関しては心身ともにずっしりと・・

これを帰国してどう活かすかはあなた次第。

春に向けたイベントや商品の企画が色々とあるので・・

しっかりインプットアウトプットしていきたいと思います。


ParisのMust eat!! への2件のコメント

  1. Ariel Bloom 2012年3月10日 7:34 PM

    すごい素敵ですね

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年3月11日 12:48 AM

    >Ariel Bloomさん
    被写体が良すぎて何撮っても絵になりました~・・

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >