PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

小さなスパイスがいっぱいのParis.

Wed, 7 March 2012

日常を小さなスパイスで楽しみつくすパリの姿勢。

きっと彼らにとってはスパイスとか工夫でもなんでもなくて、自然と身についているものなんだろうな。

スーパー一つとったって・・

並べ方や色がこれだけ目と心を楽しませてくれる。
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

クリスマスに赤と白のを見かけるものだと思っていたキャンディーケーンが、目玉商品を置くはずの入口にどーん。

ベージュ、オリーブ、黄色、オレンジって一歩間違えたら渋すぎる色なのになんとも絶妙な色遣いのこのコーディネート。
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

ご存じマレ地区にあるセレクトショップのmerci.

何がウリか、じゃない。

merciにあるお洋服、雑貨小物、お花やグリーン、食器、併設されたカフェ・・

そのすべては多くの人が「あ、こんな暮らししたいな」の実現。提案よりも身近。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

パリ最大の蚤の市クリニャンクールも・・

お店の人が愛を持ってあつめたアンティークたち。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
写真撮らせてというと、エスプレッソを飲んでいた手をとめてボブヘアを盛り始めたマダムも素敵。


Girls be Fabulous

どのお店に行っても自分のお店や扱っているものを愛しているのがよく伝わります^^
Girls be Fabulous

パリでは美味しいソルトやオイルも沢山買ってきたけど・・

それよりももっと・・日常を楽しむための小さなスパイスを学んだ気がします~。なんて。

あると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >