PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Parisに恋して。

Sun, 4 March 2012

せっかくヨーロッパに来たので、母が初めてということで帰りの空港をParisにしてチケットをとりました。

ロンドンからパリへの移動は、飛行機よりも安く、なにより世界の車窓からに憧れる私としては絶対に

乗ってみたかったユーロスターにしました。

2時間半の乗車なので余ったポンドでクッキーを買って・・

Girls be Fabulous

セントパンクラス・キングスクロス駅から乗車。

この駅はハリー・ポッターが魔法魔術学校に行くときにプラットホーム9と3/4線として登場する場所です!

記念撮影用に9と3/4線と書いてある看板は今もあるそう。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

列車の中では軽い食事も出してもらえます。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
予約の時に“ベジタリアン”とか“ローファット”とか色々選べるところがあるので、試しにローファットに

してみました。

Girls be Fabulous
なるほど。母のノーマルメニューと比較すると・・

ピラフ⇒クスクス

ビーフ⇒チキン

ケーキ⇒フルーツ

バター⇒マーガリン

Girls be Fabulous

といった違いがありました。

車両ごとに担当のお世話係のような人がついてくれますが、私たちの車両の人がエディ―マーフィーに

似ていて、とても愉快な人だったのでディズニーランドのジャングルクルーズに乗っているような気分になりました。

マーフィーの個室にも入れてもらって世界の車窓から風な撮影:)


Girls be Fabulous
食事のできる車両もあり。
Girls be Fabulous

みんなとても愉快。

Girls be Fabulous

ユーロスターは日本の代理店でも予約できるみたいですが、英語版の公式サイトだと手数料がいらず

安くとれるので確実にお得。

公式サイトで予約すれば、少しグレードアップのスタンダードプレミアというのにしても日本の代理店で

とるより安かったりするので俄然オススメです!

あっという間にドーバー海峡を横断し・・Parisの北駅に到着すると広がる、去年と何も変わらない美しいパリの街並み。

Girls be Fabulous

小さなこの街には、暮らす人にとっては不便と感じることもあるほど伝統を守るために

色々なルールがあるそうですが・・

やはりどこをとっても美しい。。
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

ホテルは過去の失敗を活かし、便利なマドレーヌ駅。
Girls be Fabulous
チェックインと同時に、

見ているだけで幸せなラデュレのマカロンとお花を購入して、4日間の滞在にカラフルな色どりを・・

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

この陶器の花瓶はロンドンのアンティークマーケットで母が買っていたらしい。
Girls be Fabulous

フロントで渡された沢山の郵便物は28日から始まるパリコレの招待状でした。

Girls be Fabulous

ファッションのことは正直素材や歴史なども詳しくわかりませんが・・

どんな見せ方をするんだろう?と、一つどうしても見たいショーがあったので、

事前にサイトから現地のプレスに突撃コンタクトして自分が過去プロデュースしたイベントや

今後日本でやっていきたいことをメールでやりとりした結果、それ以外にも

私の好きそうなショーがある、と招待状を用意してくれました。嬉しい。。送ってみてよかった><

そんなParisの始まり。多くの人がParisに恋する理由を探っていきたいと思います。

Girls be Fabulous


Parisに恋して。 への6件のコメント

  1. おしゃれ 2012年3月4日 1:17 PM

    ユーロスター☆!?ってステキですね\(^_^ )/☆!!
    パリコレの招待状がもらえるなんてすごいですね(^o^)☆!!でも、じきじきに連絡をとるなんてすごいですね☆!!フランス語も話せるのですか☆!?パリコレに行ったら、ぜひ、感想を教えてほしいです☆!!

    >> 返信
  2. REMI 2012年3月5日 1:27 PM

    写真がとても綺麗でいつも楽しみにしています!
    カメラはなにを使っているんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))知りたいです。

    >> 返信
  3. 中山 素子 2012年3月5日 7:31 PM

    素敵すぎる~っっっΣ(゚д゚lll)っ⁈
    写真の1枚1枚が、美しすぎるっ。
    憧れの地、フランス、いつかぜーったい行かなきゃ(o^^o)
    フランス語勉強する気がUPしましたっ☆
    そいえばこないだWEBでみた、萌さんのコラージュ講座とかもいつか出たいなぁ♡
    写真の撮り方とかもいちいち素敵なんだもの(๑′ᴗ‵๑) Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♥

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年3月9日 9:34 AM

    >おしゃれさん
    行動あるのみですよね^^
    フランス語は自己紹介しかできないのでコミュニケーションが一切成り立ちません笑
    英語で通じるのでなんとかやってきました~!

    >> 返信
  5. 村上萌 2012年3月9日 9:36 AM

    >REMIさん
    コメントありがとうございます^^
    この旅行に持っていったカメラはパナソニックのGF3です!
    レンズは42ミリのものです。
    カメラって楽しいですよね♪

    >> 返信
  6. 村上萌 2012年3月9日 9:37 AM

    >中山 素子さん
    素子さん~♪コメントありがとうございます!
    フランスは6月が気持ちよかったです!!
    白い花が沢山咲いて皆テラスでカフェラテを
    飲んでいました^^
    是非!!
    コラージュ講座はイベントでしたが、楽しかったのでまた企画してもらえるように頑張りまっせ!
    素子さん、またお会いしましょう!!!

    >> 返信

REMI にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >