PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

パリの学生街

Sat, 8 October 2011


海外でHotなスポットに行きたい!と思うと必ず行くのが学生街。

Girls be Fabulous

パリではVavinという駅付近や、セーヌ川を挟んで下のほうにそんな場所が沢山ありました^^

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

最後にどうしても行きたかったマレ地区にあるセレクトショップの“merci

今年の3月に日本の伊勢丹に期間限定でOPENした時も、整理券が配られるほど大人気だったのを覚えています。

あまり時間がなくmerciに滞在できたのはたったの15分でしたが、

一歩踏み入れた瞬間に広がるフランスのお庭、さりげなく置かれた古い車、併設されたカフェ、

何もかもに余裕があって一人で興奮してしまいました。。

Girls be Fabulous

(上のイラストはmerciの公式サイトより)


Girls be Fabulous


実はこの日、バッグの中にしっかりカメラを2台持って行ったにも関わらず

まさかのSDカードをパソコンにいれっぱなしで忘れてきてしまったので仕方なくiphoneで撮影。

加工で誤魔化すの巻。

「ブログ用の写真はしっかりカメラで撮り、色修正したものを。」という私のブログポリシーに

100%反しますが、今回だけ特別。。うぅ。悔しすぎる。


よくSDを抜き忘れて大切な瞬間を逃してしまうおっちょこちょいな私。

mariちゃんが前にブログで書いてた(テキストリンク)ソニーのサイバーショットについてた

専用の台に置くだけで一瞬でデータを移行できる早くて便利な機能が私のカメラにもついてたらな・・


いちブロガーとして、トランスファージェットが全部のカメラに付く日を願っています~・・

merciにはこんな中庭もありました。

Girls be Fabulous
こちらのマグカップを購入。

Girls be Fabulous

マグカップの側面が黒板仕様になってるなんてすごい発想!

本当にワクワクするお店でした。また日本にきてくれないかな♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >