PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Chelsea Marketのお土産

Sat, 26 February 2011

先日編集長を務めているのPARTYGOER MTGで大切な仲間にブラウニーのお土産をプレゼント。

村上萌 -野望あります-

NYのChelsea Marketで買いましたさえd

村上萌 -野望あります-

Chelsea Marketはマンハッタンの左下の方にある1890年から続く

トラディショナルな屋内型で平屋のマーケットです。

村上萌 -野望あります-

そのなかにある・・

村上萌 -野望あります-

村上萌 -野望あります-

Fat Witch Bakery

はブラウニー専門店で、仕事からくたくたになって帰ってきた人が疲れてそのまま眠ってしまったあとに、

お部屋を片付けてくれる妖精、“ブラウニー”がこのお菓子と同じ色をしていたことから、

この名前がついたといわれているのです。

やん!メルヘン!

先日私もNYのMEGMIちゃんからいただいたところだったので、自分がNYに行ったら

絶対に買ってこようと思っていたのです&

ChelseaMarketにはほかにも色々面白いコンセプトのお店があります・・

たとえばこちらはオイルとソルトとビネガーの専門店。

村上萌 -野望あります-
村上萌 -野望あります-
村上萌 -野望あります-

わたしはここでポルチーニのオイルと白トリュフのソルトを見つけ、一生分の贅沢を買いましたはにわ

あれから毎朝のパンがどれだけ楽しくなったか・・

やはり小さな幸せは一日を幸せにしてくれますな。

村上萌 -野望あります-

このカフェはNineth Street Espresso

といってNewYorkTimesのなかでもベストコーヒーの一つとして紹介されたほどです。

村上萌 -野望あります-
村上萌 -野望あります-

これはオフィスとお父さんへのお土産。
村上萌 -野望あります-
村上萌 -野望あります-

こちらはまさかのMILK BAR!!
村上萌 -野望あります-

看板が可愛い。

村上萌 -野望あります-

Sweetsも個性的。どこから噛み始めたらいいのやら。
村上萌 -野望あります-

このドレスもお菓子です!夏とか歩いてたら溶けちゃうんかなぁ~なんかそそりますな。

村上萌 -野望あります-

そしてこちらは超有名なEleni’s

あまーい香りで包まれていました。こちらは子供さんの写真などを提出すると似顔絵スイーツを

作ってくれるようで、アカデミー賞授賞式などでも提供しているお店なのです。
村上萌 -野望あります-

こんなカワイイお店だけど、お値段はあまり可愛くない。だけどやはりカワイイ。

そんなところです。
村上萌 -野望あります-

以前ChelseaMarketに行ったときはハロウィンまっただ中でマーケット全体が

ホーンテッドマンションのようだったので、また違う顔が見れて楽しゅうございました!

日本でも海外からお友達がきたら、こんなふうにローカルの人が集まる場所でちょっとした

専門店が並ぶところに連れてゆきたいなぁ。

どこだろう?鎌倉の小町通り・・?

吉祥寺?やはり浅草か?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >