PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

写真はきっとカスタマイズの瞬間。

Fri, 15 June 2012

おはようございます。

朝の表参道の写真。ミルクやショットを追加なりなんなりして、

スタバのラテをカスタマイズするのが好きです。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

スタバと選択できる項目は違っても、朝ごはんも私なりのカスタマイズ。

たいした料理を作っているわけじゃないけど・・

同じパンでも、色や小物でシーンをカスタマイズしたいという思いで、楽しんで続けてきています。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
目に見えるミルクやショットのカスタマイズとはちがっても、きっと日常のシーンだってカスタマイズできるはず。

よく、カメラについて質問をいただくことがあるけど、

正直ほとんどオートで撮影してるし、機能を使いこなせているわけではないと思います。。

だけど、ストーリーには自分なりにこだわって写真を撮ってます。

同じケーキを撮るのにも、きっと私なりのシーンの切り取り方がある、それを考えて「このシーンだ。」

そいう思った瞬間にシャッターを切るようにしています。

だから、写真はきっとシーンのカスタマイズ。

私が今日見た私の視点、そのものをどう切り取っていくか、という行為なんだと思います。

細かい技術を知っていれば、きっともっと楽しいのかもしれないけど・・

まずは「自分はこの被写体をどんなシーンにカスタマイズしたいのか?」そんな風に

プチプロデュースしていくと、きっと自分ならではの視点で写真が撮れる気がします。

今日は何に感動しよう。

そんな風に目覚めて、自分のライフスタイルシーンをカスタマイズ。

そしてせっかく機能が進んだ現代ツールを使いまくって、その瞬間を写真におさめてみると・・

きっと毎日は、沢山の小さな感動で溢れているはず。

と、そんな山の中に住む人のようなブログを書いてみるAMの金曜日。

午後の打ち合わせ場所が葉山の会場なのでウキウキしてます。

みなさんナイスな一日を!(^O^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >