PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ソーシャルメディア時代。

Wed, 30 May 2012

おはようございます。

今日も爽やかなお天気!日差しが差し込むと朝ごはんスタイリングも気合いが入ります。

ツイッターのハッシュタグ#E朝 で、多くの人とシェアできるので、更に楽しい(^-^)

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

それはそうと・・一昨日の昼間にリリースしたこちらのイベント。

ソーシャルメディア時代の夢の叶え方Vol.2 #100人女子会

ツイッターではお知らせしていたのですが、昨日の夜ブログでも告知させていただこうとしたら、

わずか一日で既に完売となってしまったそうです。

Girls be Fabulous

*******************************************
せっかく女の子に生まれてきたんなら、お嫁さんにもなりたいしママにもなりたいし自分にしかできない仕事で活躍したいんだ!(なる早で)
どんなに難しいことも、夢見ることから始まります。
そんな夢見る女子のために、欲張り人生を叶えるためのスペシャルな女子会を開催します❤

就職?転職?独立?どれもいいけどなりたい自分になれる場所がいい!
ソーシャルメディアを駆使して自分の思いを形にして生きているはあちゅうさん、萌さんをゲストに、欲張り女子のキャリアの築き方を100人の女子で考えましょう!
<開催概要>
「ソーシャルメディア時代の夢の叶え方vol.2」
はあちゅう×村上萌講演!20代の欲張りキャリアを考える100人女子会

日 時:平成24年6月23日(土)13:30~17:45
場 所:株式会社レアジョブ
   〒150-0031
   東京都渋谷区桜丘町12-10 渋谷インフォスアネックス5階
(渋谷駅西口より徒歩10分ちょい。見つけるのにやや難易度高いので初めての方はお早めにお越しください。)
講演者:伊藤 春香さん、村上 萌さん、市岡 麻美
定 員:女子100人
対 象:若手社会人女子、女子大生
司 会:宮司 愛海  
*******************************************

もしキャンセルが出たりとか、突然増席となった場合はまたお知らせさせてください!

そして申し込んでくださった方・・

まだ時間があるのでしっかりコンテンツに注力したいと思います^^

楽しいイベントにできるよう、頑張ります♪お会いできるのを楽しみにしています!

SNS上でしか告知していないのに、こんなスピードで定員達成するなんて本当にすごい時代だなぁ。。

私がブログを始めたのは2008年、そこから当然の流れのようにtwitterやfacebookを始めた。

ここへきて誰もが認めるソーシャルメディア時代の到来。

毎日自分がまるで2人いて、別の次元を歩いているかのように次々に出会いや情報が増えていく。

本当に面白い。

昨日は、講師としてそんなことをお話させていただいている自由大学セルフメディア学 の第四期の講座でした。

大学を卒業してただの野心あふれるニートだった時、模索しながらもタウンワークに載っていないことで

仕事をし始めていた私を見て、その頃ちょうど出会った安藤美冬 さんが

「萌ちゃん、それは新しい働き方だよ!一緒に伝えていこう!」

と、彼女の企画するこの講座で、私に講師としての機会を与えてくれたことがきっかけでした。

今でこそ情熱大陸やNHKの討論番組、ビジネス誌から女性誌までひっぱりだこの彼女ですが

最初は本当に地道なスタートで、2人でホットケーキを食べながら女の子らしいトークをしたこともありました。(女の子らしいはず。たぶん。)

だけど、会社員を突然辞めて以来、ものすごいスピードで叶っていく自分の夢、そしてそのツールとしてのSNSの使い方を少しでもシェアしていって、誰にでもできることだと伝えたい。という思いから

彼女は多くの人の前へと出て行きました。

彼女は強いから・・とか、特別だから・・ではなく、誰でも同じで、個人で自らの考えを伝えていくということはとても勇気がいることだと思います。

でも美冬さんは自らが歩き出した雑草だらけの道をしっかりと耕し、今ではそれが多くの人の歩く道となっています。

もちろん誰一人として同じゴールに向かっている人はいないけど、

だけどそこに道があることを教えてくれた。美冬さんはそんな可愛い人間ブルトーザーのような人です。w

今回セルフメディア学で、私はたまたま登壇させていただく方でしたが、逆にこちらが本当に沢山の事を学ばせていただきました。

これぞ学びのプラットフォーム。自由大学ありがとう!

社会に出ても、まるで高校の3年間の苦楽を共に過ごしたかのように同じキーワードで繋がれるって

本当に素敵。

第1期~3期のみなさんも、昨日無事にご卒業された第4期のみなさんも本当におつかれさまでした!

今後の生活の中で、それぞれに今とはまた別のお花を咲かせていかれる皆さまにとって、

セルフメディア学での5週間が小さな種として、あるいは美味しい水として、はたまた庭として・・

何かのきっかけとなっていくことを心より願っています。

沢山ありがとうございました♪

Girls be Fabulous


ソーシャルメディア時代。 への5件のコメント

  1. おしゃれ 2012年6月1日 8:00 PM

    6月23日のソーシャルメディア時代の夢の叶え方のイベントに、是非参加したいです☆!!
    増席などになったらお知らせしてほしいです☆!!

    >> 返信
  2. mio 2012年6月2日 3:00 PM

    萌さん、いつも素敵なブログをありがとうございます!"100人女子会"に友人と参加する予定なので、楽しみです。萌さんが今の「新しい働き方」をするまでの悩みや迷いとかもあれば、イベントでお聞きできたらうれしいです(*^^*)準備がんばってくださいね☆

    >> 返信
  3. 村上萌 2012年6月24日 11:00 PM

    >おしゃれさん
    お知らせが遅くなっちゃってごめんなさい><
    是非また開催しますね!

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年7月15日 12:34 AM

    >おしゃれさん
    また是非きてね!!

    >> 返信
  5. 村上萌 2012年7月15日 12:35 AM

    >mioさん
    お会いできたのでしょうか!
    参加してくださってありがとうございました!
    今後ともよろしくお願いいたします!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >