PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

引き寄せのあれ。

Sat, 26 May 2012

学生時代テスト前に、友達同士がノートやプリントの貸し借りをすると・・

返却時、お礼に小さなお菓子をつけて返すとか、そんなやりとりはよくあること。

私が卒業した成蹊大学には女の子らしい女子大生が沢山いて、プラザ(当時ソニプラ)でよく見る

バニラ味のクッキーとかグミのHARIBOとか、洒落てるお菓子のやりとりが非常に盛んだった・・。

だけど、なぜか私にだけは皆違った。

八百屋さんの袋に入ったリンゴ。中にはしっかり家で冷やしてから持ってきてくれる人もいた。

確かに、海外のドラマみたいにリンゴを中庭でリンゴをかじる学生生活に憧れて、最初のうちは

持参していたけど・・

気づけばリンゴには困らないようになった。

そんな甘酸っぱいリンゴライフ。

そして数年たった今、私は大好きなパンライフを満喫している・・。

「いい朝がいい一日をつくる!」そんなコピーと共に、毎朝“♯E朝”のハッシュタグでツイートをし、

朝ごはんスタイリングをエンジョイ。

そうこうしているうちに、打ち合わせやちょっとした時にパンをいただける楽しい日々がやってきた。

パンをプレゼントしてくれる人は間違いなく、同じパン好き仲間。

自分が食べたことのないお店の、美味しいパンを味わえるなんて最高に幸せ。

同じキーワードを持つ人たちを引き寄せてくれる、現代ツールにバンザイ。

Girls be Fabulous
ビューティーライター岡本静香 ちゃんからいただいたオーバカナル のクロワッサンに、

武士のような女性から打ち合わせでいただいたロブション のパン。

Girls be Fabulous 取材時に美しいアタッシェ・ドゥ・プレスの鈴木純子 さんからいただいた
代々木LIFE のTARUIベーカリーパンとイチジクのケーキ。

よくぞここまで私の好みを御存じで・・という。感想。

間違いなく、引き寄せのあれです、あれ。

自分の“好き”をとことん追求していきたいものです。

皆さま素敵なサタデーナイトを。


引き寄せのあれ。 への2件のコメント

  1. ヒロ 2012年5月29日 11:02 PM

    かっこいいじゃん(^-^)/

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年6月1日 3:31 PM

    >ヒロさん
    ありがとうございます^^
    かっこつけてゆきます。

    >> 返信

ヒロ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >