PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

朝ごはん

Fri, 6 April 2012

今日もいいお天気。

#E朝 のハッシュタグをつけて朝ごはんのツイートをするようになってから、

「朝からあれ作ってるんですか?」とよく聞かれるようになったけど・・

よく見ていただくと、私たいして何も作ってないです。

買ってきたパン焼いてその辺の野菜やらチーズやらを乗っけてるだけです。

こだわってるのは「心が喜ぶがどうか」!

なんて。なんだかポエムみたいだけど・・

その日の気分に合わせてランチョンマットとお皿を選んで、食べ物がもっと美味しそうに見えるように

朝の時間をプチプロデュースする。

それだけだけど、大好きな一枚の写真が撮れた時の小さな幸せはたまらない。

せっかくそれをシェアできる時代、是非いつでも誰でもハッシュタグ参加してください~♪

Girls be Fabulous

↑パリの大好きなセレクトショップmerciで大量購入してきた色とりどりのお皿の使い回しが楽しくて仕方ない今日この頃。

見かけも可愛いパンは、神戸の美味しいパン屋さんサマーシュ
のもの。

Girls be Fabulous

↑こちらは昨日渋谷の西武A館で見つけたニューヨークEss-a-Bagleのベーグル!!

Girls be Fabulous

驚きすぎてお店の人と握手。だって大好きなんだもん!

ニューヨークの朝ごはんブログ記事
、かつてベーグル女子とまで呼ばれた時のインタビュー記事

早速購入したものの、やはりニューヨークのお店でマリオみたいなおじさんと会話しながら、

クリームチーズやらをたっぷりと挟んで食べるのには叶わないけど・・

でも、半分ニューヨークで焼いた後に空輸してこちらで焼いているというだけあって本場のむっちり感と同じでした♪

持ち帰って時間が経ってしまったら、

少し湿らせて電子レンジで20秒くらい、そのあとにオーブンで焼き戻すのがオススメ。

では、#E朝の参加お待ちしています♪


朝ごはん への5件のコメント

  1. なー 2012年4月6日 1:10 PM

    お皿のピンクが効いてて素敵な食卓ですね♪
    朝ごはんの写真はイオスキスで撮影なんでしたっけ?美味しそう♪見てると元気になるってゆうか、お腹すいてきますね(^^)
    実は毎朝moeさんの朝ごはん楽しみにしてるんです(笑)
    いつもありがとうございます(*^^*)

    >> 返信
  2. chino 2012年4月7日 7:58 AM

    いつも楽しみにしています(*^^*)
    ファーマーズマーケットも、萌さんのブログで知りました。
    萌さんは家族?彼?のぶんもつくってるんですか?朝ごはんを一緒に食べる人がいるってすてきで幸せなこと!!今大切な人と離れてしまってるので改めて思います!
    朝ごはん今日はつくるぞ!
    応援してますっ☆

    >> 返信
  3. 村上萌 2012年4月11日 1:09 PM

    >なーさん
    わぁ~い!嬉しいです!
    朝ごはんって本当にワクワクしますよね♪
    今まではKISSのX4で撮っていましたが
    最近肩がこるので(笑)もっぱらルミックスの
    GF3です。
    なんてったって軽いのでヘ(゚∀゚*)ノ
    今後ともよろしくお願いします♪

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年4月11日 1:12 PM

    >chinoさん
    ありがとうございます^^
    本当ですよね~。
    いくらシェアできる時代とはいえ
    一緒に食べる人がいるだけで張り切り度が変わりますよね。
    家族はあまりパンに興味がないので、私が
    楽しそうに食べているのをただ見てるだけです・・^^;
    そして私も彼が離れているのでよくわかります:;
    お互い次会う時にむけて腕みがくつもりで
    頑張りましょう~!

    >> 返信

村上萌 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >