PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

アサイーボウルでモーニング。

Mon, 19 March 2012

おはようございます。明日は暦上おやすみですが、なにはともあれ週の始まり月曜日!!

私の場合、少し早く起きて朝時間を大切にする日です。

実は、前々から自分のブログのアクセス解析の結果でひとつ気になることがありました。

ブログにはキーワード検索という機能があり、自分のブログに来てくださっている人が

何のキーワードでここまでたどり着いてくれたのかを知ることができるのですが・・

なぜか常に上位にランクインしていた“アサイーボウル”

昨年ハワイに行った時に1記事 書いただけだったのですが・・

先週の結果だと“アサイーボウル”のGoogle検索結果でこの記事が上から6位。

なんとまぁ。

そう考えると、アサイーボウルに興味ある人が多いのにアサイーボウルの情報がなかなか

巷には無いということなのか?と分析。

それにしては私のあのハワイ観光ブログだけじゃなんだか申し訳ないわ・・と

週末、アサイーボウルを作ってみましたヘ(゚∀゚*)ノ

材料はこちら。

Girls be Fabulous

・ネットで買った冷凍のアサイーペースト(甘みを加えていない100%のもの)

・バナナ

・いちご

・ブルーベリー

・ハチミツ(少しザラッとした食感のものがオススメ)

・豆乳(苦手な人は牛乳でも可)

・グラノラ(パラパラのものより、グラノラの粒が大きいケロッグ等がオススメ)

少し解凍して砕いたペーストとスプーン2杯くらいの豆乳とバナナ半切れをミキサーでクラッシュして、

それをお皿に盛り、ハチミツをかけて他のものを盛り付けるだけ。

初回なので今後試作を重ねてブラッシュアップしていこうと思います^^

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

アサイーはブラジル産の果実でヤシ科なので、ブルーベリーとは全く違いそのままでは甘みがないそう。

素敵なのはその成分。

ポリフェノールがブルーベリーの約18倍、ビタミンEがかぼちゃの約4倍、食物繊維がごぼうの約3倍、

鉄分がなんとプルーン約150個分だそう!!(むしろプルーンどんだけ!!!!)

平日にはなかなか余裕がないかもしれませんが、是非NEXT WEEKENDの朝食にでも・・♪おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >