PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

たとえば塩とかオイル、可愛いクッキーみたいに。

Tue, 13 March 2012

ニューヨークに行くと絶対に行く場所がある。

チェルシーマーケット。

昨年のブログ でも何度かご紹介したけど・・

そこは1800年代からある古い平屋の建物で、その中に入っているお店が本当にイケてる。

有名なアイシングクッキー屋さんや
Girls be Fabulous

ニューヨーク1美味しいとも言われるコーヒーのお店。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

私が一番好きなのはこちら、塩とオイルとヴィネガーの専門店。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
他にもストリートブランドのサンプルセールをしていたり、イタリア食材の専門店があったり、

厳選されたセレクト書籍が並ぶ本屋さんがあったりと・・

狭いところにも関わらず、端から端まで見るのに、時間がたっぷり必要な場所。

観光地じゃない、ライフスタイルとしての、この存在。

しかもトリュフだの岩塩だの、なんとかオイルだのアイシングクッキーってのは、

普通の生活の中に、無かったとしても誰も困らない。

だけど・・あると楽しい。

ここにはそんな「あると楽しい」ものがいっぱいある。

だからワクワクする。贅沢をする訳じゃないけど、手の届く範囲でのワクワクが揃ってる。

ライフスタイルの延長線上での発見や楽しみ方が沢山つまってる。

そして私は、まるで塩とかオイルとか、可愛いクッキーみたいに・・

自分ができる小さなカスタマイズ方として一日の始まりである朝の時間を大切にしている。

毎日できるかというと、正直時間がなくてバタバタ出かける日もあるけど・・

自分の好きな食器やランチョンマットで好きな朝ごはんを食べられた時の一日始まりって言ったら

本当にささやかな幸せだけど、私にとって最高に大切な時間。

だから続けられるし、むしろ続けたい。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
今から突然景気がよくなることがないのだとしたら、受動的な姿勢で流行にのることだって難しいかもしれない。

そうだとしたら、能動的になって、自分は何が重要なのかを選択して工夫していくことが必要なんじゃないかな。

こうしてみんなが自分なりの一日のカスタマイズ方を見つけて“小さな幸せ”を創り出していけたとしたら・・

たとえその小さな幸せが、まるでなんとかソルトとか、なになにオイルみたいに、他の人にはあまり理解できない

自分だけの楽しみだったとしても、皆はもっと優しくなって目に見えない豊かな何かが生まれると思う。

だから!!

そんな誰かの心にきゅんと刺さる、スパイスみたいなイベントや商品を沢山企画したいと思います~!


たとえば塩とかオイル、可愛いクッキーみたいに。 への2件のコメント

  1. 愛菜 2012年3月14日 12:55 PM

    こんにちは◎
    萌さんのブログを見ると、本当に世界中の特別でなくても日常の色んなところに「可愛い」がたくさんあるのだなぁと実感します!
    ブログの写真もどれも本当に可愛くて、萌さんから見える世界を少しだけ知れていつもキュンとしています(●^^●)
    実は、前にtwitterでこちら
    「メリちゃんの名刺可愛かったー!まさにギフトですね♡素敵なご縁が沢山うまれる予感(๑¯◡¯๑)RT @mmerrie: ブログ更新♪ 『新しい名刺が完成しました!』 http://amba.to/yWjmaq」
    のつぶやきで、私が芽里さんのブログを知ったことがきっかけで、昨日お会いし今度一緒に演奏させて頂くことが決まりました!
    こんなステキな出会いに導いて頂いた萌さんに本当に感謝です!
    昨日も芽里さんにセルフブランディングのお話を聞いたり、他にも萌さんのお話やSNSの可能性のお話なんかもしてとても楽しい時間を過ごせました♪
    ステキな出会いをありがとうございました。。☆

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年3月31日 3:27 PM

    >愛菜さん
    わ~~!そう言っていただけて嬉しい。
    なんでもない日常の中にある幸せスパイス、
    沢山発信していきたいと思っています。
    そしてメリちゃんとの出会い!
    彼女からもメッセージいただきました!
    嬉しい~!
    少しでもきっかけになれてよかった。
    是非愛菜さんとも今度お会いできるのを楽しみにしています♪
    わざわざありがとうございます!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >