PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Monday Morning!!

Mon, 13 February 2012

おはようございます。

またもや月曜日。されど月曜日。

Beautiful breakfast makes your day better!!!!

一日のスタートが楽しくきれると、心なしか人にも優しくなれます。

心の余裕のせいかしら。

是非素敵な朝を。そして素敵な月曜日からの素敵な一週間を!

Girls be Fabulous
はあちゅうまま手作りのブルーベリーピーナッツバターベーグル、なんかのパン切れ、チーズ2種類、グリーンスムージー

Girls be Fabulous
同じくはあちゅうママ手作りのチーズケーキベーグル、グリーンスムージー

はあちゅうママからいただいた焼き立てのベーグルは、1週間私を心から楽しませてくれました^^

本当に美味しかった。ごちそうさまでした!

それにしても、

「どうして朝起きるのがそんなに得意なんですか?」という質問をよくいただきますが・・

私全然得意ではありません。元々本当に苦手で、あまりにも起きないことから中学時代の登校前、

キレた母親が私の部屋に向かって「萌!」ではなく「村上!」と叫び・・

(家の中は村上しかいないのに・・)

それ以降、村上から派生した「むー」という愛称で親しまれるようになってしまったほど。(家族の中でのみ)

だけど、そんなむーの野郎が朝起き上手になった理由は間違いなく“朝ごはん”の存在。

食に執着がありすぎるあまり、美味しいパン屋さんや食材情報だけはしっかり頭の中の工場で管理されている私。

出かける場所によって、時間に余裕を見つつ翌日の朝ごはんグッズを購入。

それが楽しみで目覚めるというHAPPYなスパイラル!

勿論それだけじゃありません。

前日に明日の予定を確認して、その中で楽しみなことをしっかり把握することや

何を着ていくか考えたりしておくだけで、目覚めの瞬間って言ったらもうワクワクでしかありません!

そんな演出もセルフプロデュースの一つ。皆さんも是非楽しい朝ごはんで素敵な一日を♪


Monday Morning!! への3件のコメント

  1. ゆかねこ 2012年2月13日 7:47 AM

    萌さんブログに影響を受けて、朝、特に月曜日の朝はしっかりと気合いを入れるようになりました!!
    朝の時間を大事に出来ると心にも余裕ができて嬉しいことだらけですね(^-^ゞ
    スムージー、私も作ってみよう♪

    >> 返信
  2. さくら 2012年2月13日 8:32 PM

    はじめまして。さくらと言います☆
    朝食のお写真、カラフルなビタミンカラー、素敵だなぁと思います(*^_^*)私も朝は、子供の頃から苦手です。。なるほど、セルフプロデュース!月曜なんか特に億劫になりがちですが、楽しい予定を少しでも考えてコントロールしたいです☆

    >> 返信
  3. 村上萌 2012年2月19日 12:37 PM

    >ゆかねこさん
    毎朝セルフプロデュースですよね^^;
    私ももともと朝が苦手だったので、敢えて楽しみをつくってみました!
    お互い気合入れていきましょう♪

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >