PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

LONDONのMust eat!!

Sun, 4 March 2012

食事と天気だけが残念。と聞いていたロンドンでしたが・・

んなこたぁない。と体感。

短い日数でしたが、これからロンドンに行く方がいらっしゃれば是非行ってほしいお店を3件みつけました。

まずイーストエンドにあるオーガニックカフェのALBION .

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

入口をはいるとパンやケーキ、ティーポットや雑貨の販売もしています。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

店内はものすごい賑わい。行列もできていました。

オーガニックカフェって、なんだかこだわりありそうな女性が1人でランチを食べているイメージだけど・・(勝手に)

こちらはファンキーな格好した人からジェントルマンまで幅広い層が集まっていました。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

オーガニックサンドイッチのパンがとってもシンプルで美味しいのはもちろんだけど・・・

何がオススメってここのアップルクランブル。

Girls be Fabulous

アツアツのアップルクランブルに、これまたアツアツのカスタードソースをかけて食べるもの。

カスタードソースがサラッとしていてめちゃくちゃ美味しい!!

Girls be Fabulous

2つ目は夜ごはん。

ハイドパークの近くでセルフリッジのあるオックスフォードストリートからも歩いていける場所にある

The Grazing Goat

ものすごい混むので予約必須。

Girls be Fabulous

予約し忘れるとしばらくこちらのBARで飲んで待つことになります。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

ここのグリル料理、めちゃ美味しいです。

お肉もサラダも。パイに包まれているステーキがなんとも。

木のプレートに乗っかって出てくる豪快さもたまらない。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

日曜日限定のSUNDAY ROASTというのがあり、それは一つのお料理を頼むと季節のグリル野菜が

ついてくるそうで是非とも食べてみたかったけど・・

日曜日かぶらず断念。オススメです。

3つ目は女の子にオススメの可愛いお店。

ウェストミンスター(最寄りの駅はVictoria)にあるPeggy Porschen .

100%カワイイがぎっしりなこちらのお店は、NYで働くケーキデザイナーである私の従妹Alicia

「是非みてきて!」と教えてくれました。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

レシートまで可愛いピンク色。

甘そ~~~~な見た目ですが、ケーキもシンプルで美味しかったです。

Girls be Fabulous

女の子のティータイムにオススメ。

なにより思いっきりガーリーテイストなのに、姫風でもなく、やりすぎでもなく、居心地がよく・・

女の子テイストを甘すぎないで見せる勉強がしたい人にも是非一度オススメします^^

そんなわけで天気もいいし食事も美味しい初めてのロンドン!

イメージがガラリと変わりました。

伝統的な建物の中に流行のショップがオープンしていたり、オーガニックやヘルシーな志向を

幅広い層が取り入れていたり、電気自動車がカジュアルに街中で充電されていたり・・

なんだとても最先端。イメージしていたようなこりかたまったものは全くなく、

受け入れる姿勢、そして発信する姿勢の両方が整っているように感じました。

今年はオリンピックもあり、益々盛り上がるんだろうな。

そんなことを思いながら、最後にピーターパンで散々憧れていたビッグベンにさよならを告げてロンドンを後にしました。

Girls be Fabulous

楽しいこと考えるだけで空を飛べると言っていたピーターパン、あなたには色々と心を振り回されたけど・・
今となってはポジティブな心に育ててくれたこと・・感謝してますにゃん

以上ロンドンでした!みなさん色々教えてくださり本当にありがとうございました!

(メインのブライダルショーの取材はたったの1記事でしたが、しっかり見てきました^^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >