PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

熱すぎるイーストエンド。

Sat, 3 March 2012

今、まさにイーストエンドが熱いよ!と聞き・・行ってみました:)

ショーディッチハイストリートの駅を降りると、こちらもまたアンティークマーケット。

土日は本当に沢山のマーケットが開催されているんだなぁとしみじみ。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

おじさんがマケてくれたのでこちらの水色とベージュのティーセットを購入。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
すぐ近くにあったADNAMS
というキッチン雑貨やさんの青と白が可愛いのなんのって・・

そんな中なぜか店員さんはみんな男性で、更に言うとイケメンばかりでした。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

母は興奮しながらこのマグカップをかなりの数購入。
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

目の前にあったレストランがちょうど友達オススメのお店だったけど・・

お腹がいっぱいで断念・・。

Girls be Fabulous

こちらは駅のすぐ近くにあるBOXPARKというポップアップ式のショッピングモール!

コンテナの中には、イレギュラーチョイスやディーゼル、なんとマリメッコまでかなり幅広いなど様々なブランドが・・

2階のテナントにはおしゃれなカフェまで。。

なんだか代々木ヴィレッジみたい。

Girls be Fabulous
パンばかりでお腹がぷかぷかになりそうだったので、その日のランチはベトナム料理。

Que Viet
というホックストンレイル駅とショーディッチハイストリート駅の間にあるお店が美味しいとのことで

行ってみました。

フォーとパパイヤサラダがとても美味しい!ロンドンのお料理にお腹がいっぱいになったら是非。

駅と駅の間なので歩きやすい靴の時にでも・・
Girls be Fabulous

歩き続けて・・

突然おしゃれピーポーが増えたなぁなんて思ったらそこは噂に聞くブリックレーンという一角。

その名の通り、伝統的なレンガの建物が立ち並ぶなか、エキサイティングなお店が多くあまりの賑わいにびっくり。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

このエプロンを買いました^^

奥にいるおじいさんの奥さまがすべてハンドメイドで作っているそう!
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

元々はユダヤ人街だったというブリックレーンはベーグル屋さんも数多く出店。

ベーグルはユダヤ人の食べ物だったというけど・・BAGLEのスペルがBEIGELなのはその名残なのか?
お店の人に聞いてみると、イディッシュ語ではBEIGELと綴るそう。

Girls be Fabulous

調べてみると
イディッシュ語とは主に戦前のヨーロッパ諸国で暮らす
ユダヤ人達の間で話されていた

民族的言語だそう。なるほどね。


Girls be Fabulous

BEIGEL BAKEのベーグルは絶品!と本で読んだので、村上ベーグル萌のミドルネームを

名乗りたいほどの私としては、早速列に並んで買ってみましたが・・・・うむ。うーん。
ボソボソしていて私はあまり。。
切なし。

それにしてもイーストエンド楽しすぎて時間が足りませんでした!
暮らすように歩きたいなぁ~。


熱すぎるイーストエンド。 への7件のコメント

  1. @MELONPANNAeri 2012年3月3日 3:37 AM

    こんばんは!
    萌さん!
    女22歳~時代からブログ、みにきてますが
    今日のは!なんだかすごい写真わくわくします!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんだろう。
    萌さんと向き合って熱くなるブログが普段だとしたら、
    今回のは同じ方向見てぐっと噛み締めました、写真と言葉により。
    はぁ´(◉。◉)` だいすきでーす!

    >> 返信
  2. @MELONPANNAeri 2012年3月3日 3:38 AM

    こんばんは!
    萌さん!
    女22歳~時代からブログ、みにきてますが
    今日のは!なんだかすごい写真わくわくします!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんだろう。
    萌さんと向き合って熱くなるブログが普段だとしたら、
    今回のは同じ方向見てぐっと噛み締めました、写真と言葉により。
    はぁ´(◉。◉)` だいすきでーす!

    >> 返信
  3. May* 2012年3月3日 7:36 AM

    はじめまして!いつも更新楽しみにしてます。
    Shoreditch、気にいって頂けたようでとっても嬉しいです♥ 10年くらい前から2年ほど前まであの辺に住んでいました。今はCamdenなのですが。。。
    エプロン、とっても可愛いですね!私も欲しい~♥
    他の写真はどこかわかるのに、あのお店だけわかりません。。。
    もしよかったら、お店か通りの名前を教えて頂けませんか??

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年3月4日 4:05 AM

    >@MELONPANNAeriさん
    うわぁぁーー!
    あのブログ匿名時代から・・
    本当ありがとうございます><
    何が成長したって写真かもしれないです笑
    iphoneでもない普通の携帯のブレた写メが
    ブログの写真だったので・・
    どうして今回のブログでは同じ方向向かせてもらったんだろう?
    自分でも気になります。でも嬉しいな。
    これからも宜しくお願いします(^-^)/

    >> 返信
  5. 村上萌 2012年3月4日 4:21 AM

    >May*さん
    コメントありがとうございます^^
    あの辺に住んでらしたんですねーー!
    羨ましい!ベーグル召し上がりましたか?
    なんか私が頼んだのは鉄板メニューじゃなかったとの
    メッセージをいただき今ごろ後悔しています~・・
    さてエプロンですが、susie apronというブランド名らしく
    オシャレピーポーのお姉さんを
    スナップしたバッグヤードマーケットの入口付近を
    左に入ったアンティークやさんがごちゃごちゃありました!
    入口を入ってすぐ右のおじいさんがいるお店です。
    おじいさんのお店はplant&plantで、
    調べてみたらなんとウェブサイトを持っていました^^
    http://plantandplant.co.uk/AboutUs.aspx
    よかったら行かれてみてください~*
    またロンドンに行きたいと思っているので色々教えてくださいませ!

    >> 返信
  6. May* 2012年3月8日 8:19 PM

    >村上萌さん
    ありがとうございます!今度行ってみます。
    ベーグル屋とベトナミーズはあの辺でNight outする時の強い味方でした☆
    Beigel Bakeはソルティービーフを挟んだベーグルとチーズケーキがお勧めですよ~♥
    ソルティービーフは人によってはしょっぱいかもしませんが。。。
    最近のショーディッチは、すっかりハイストリート化が進んで、元々あの辺をアーティストのエリアにした人たちはもっと東へと動いてしまいました。すっかりロンドンの観光地になって嬉しいようで少し寂しくもあります。
    今度ロンドンにいらっしゃる機会があって興味がありましたら、もっとCutting-edgeでパワフルな新しいエリアを除いて見るのも面白いかもしれませんよ♥
    実は私も今月末、週末だけなんですが、パリに遊びに行くので、
    萌さんのパリの記事、参考にさせて頂いてます!

    >> 返信
  7. 村上萌 2012年3月9日 9:40 AM

    >May*さん
    >May*さん
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね-!!
    もっと東にも行ってみたいな・・3日の滞在じゃ
    難しいですね。。
    また絶対にリベンジします!
    そしてベーグルも・・やはり定番メニューが
    あったんですね。
    クリームチーズは味がなかったです。
    パリに行かれるんですね!
    お天気がいいといいなぁo(^▽^)o
    是非楽しんでらしてください♪
    にしても、週末だけパリができるなんてオシャレ~ヽ(゚◇゚ )ノ

    >> 返信

村上萌 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >