PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

Market巡り。ボートベロー*イーストダリッチ

Thu, 1 March 2012

「ロンドン行くならマーケット!」とメッセージやコメントでも沢山いただいたので・・

行ってみました(^-^)/

こちら映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台となった、ポートベロー・ロード・マーケット。

土曜日になると2㎞にわたって路面店が立ち並ぶというのだからその大きさは半端ない・・

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

アクセサリー、レース、玩具、絵画、家具、衣類さまざまなものが売っています・・

もちろんテントだけじゃなくて常設されている路面店もあります。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

こちらはドアノブ専門店!ドアノブってこんなにカジュアルに買えるんだとびっくり。
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
こちら読者の方が教えてくださったボートベローの中にあるデリのお店、GAIL’S

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

焼き立てのパンが美味しかったです^^

素敵なお店を教えてくださってありがとうございました!
Girls be Fabulous

そしてこちらはロンドンブリッジから20分かけて行く・・

イーストダリッチ!

East Dulwichは住宅街の中にある小さなマーケットだそうですが、ぎゅぎゅっと凝縮されて素敵なものがあると

聞いたので足を運んでみました。

まずはこちらのBLUE BRICK CAFE,

マーケットのひとつ隣の道の角にある可愛い青いレンガのカフェです。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

優しくてあたたかいオーナーのダニエル。

まったくベジタリアンに見えない彼の作るベジタリアンブレックファーストは超美味しい。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

そしてこちらが小さな小さなマーケットの入口。

Girls be Fabulous

少しあせた色のエメラルドグリーンが可愛い雑貨屋さん。

Girls be Fabulous

このカップケーキみたいに可愛いのがまさかのバスボム!こんなのが並ぶと俄然選びたくなる~
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

可愛いお姉さんのいるキャンディーやさん。ポップなカラーだけどなんと全部自然原料なんだそう。

さすがロンドン。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
マーケットを入って一番最初にあるこのお店。

色合いといい品ぞろえといい、めちゃくちゃ可愛いものが揃ってます。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

オーガニックのパンやさん。
Girls be Fabulous

チーズやさん。
Girls be Fabulous

キャラメルやさん。
Girls be Fabulous

なんだか気になるこの入り口・・
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

中に入ると一気にアンティークモード。
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

このブルーと白のストライプ柄のシュガーポットを買いました:)

Girls be Fabulous

去年プロデュースしたモデルルームのインテリア買い付けで見た

ペンシルバニア州のアンティークマーケット とはまた色合いが全然違って面白い。想像力が膨らみます。

海外に来ると、非日常なので心がフラットになる気がする。

可愛いものや素敵なものを見た時、突然「あ、あの人これ好きそう」「あの人にこれ買っていこう」と

まるで夢の中のようにたまにしか会わない人が思い浮かぶこともあれば・・

仕事で毎日会う人なのに、なぜかなかなか思い出さないことだってある。

時間が限られているからこそ、自分は何が好きで何が必要で、誰に会いたいのか。

そんなことにも気づける気がします。

うーん。そう考えると人生こそ旅ですね~・・なんて。

ちなみに深夜並に熱くなっているようだけど、こちらはまだ夕方です。


Market巡り。ボートベロー*イーストダリッチ への13件のコメント

  1. 小俣 ばくら 2012年3月1日 4:41 AM

    食べちゃいたくなるようなバスボムや楽しすぎるドアノブ!!
    ロンドンに住んでみたいという夢を持つ私にはたまらない記事でした❤
    こちらは夜中なのでイイ感じでテンションについていけそうです^m^うひひっ

    >> 返信
  2. Alice 2012年3月1日 9:08 AM

    いつも楽しく読ませてもらってます!!!!!:)
    萌さんの使っているカメラはどこのなんていうカメラでしょうか???
    カメラを買おうと悩んでいて、萌さんの写真はいつも綺麗なので気になりました!!!!
    ぜひ教えてください!\(^o^)/

    >> 返信
  3. hiro_sabai 2012年3月2日 9:20 AM

    素晴らしい写真の数々ですね、そして、想像以上にロンドンにはポップでキュートな色がまちにはあるんですねー!!!
    意外でした。ずっと曇ってて暗いイメージだったので。
    何だか今年は個人的にロンドンづいてます。
    友達が数名ロンドン駐在になり、ロンドンに住んでいます。 このブログみながらやっぱり一度ロンドンに行かなければ!と思いました(笑)
    オリンピックもあるし。
    ほんとに素敵なブログですね(o^-^o)
    写真もすごい色がきれいにでてて魅力的です(^_^)

    >> 返信
  4. naopppe 2012年3月2日 12:32 PM

    いいこと言うよね~ヽ(´▽`)/
    確かに東京なんかで暮らしてると雑念?にまみれて自分の心の声が聞こえなくなる。
    そんなときこそ旅にいこう。
    海外に行く方が色々と気付く点が多いのは
    わかるわ~。 ひきつづきお願いいたします!

    >> 返信
  5. 愛菜 2012年3月2日 4:59 PM

    初めてコメントさせて頂きます、いつもBlogを読ませて頂いていて萌さんのパワーを頂いています!
    ロンドンでの記事を見ていると、ほんとに可愛くて色もPOPで憧れるものばっかりでステキです!
    いつかわたしもロンドンに行くときは、萌さんのBlogで紹介されていたところを巡りながら旅をしたい、という夢も出来ました!笑
    わたしはこの春に音大を卒業するのですが、就職などにも迷いがあり、もっと自分に出来ることはないかと考えている日々が続いています。
    でも、萌さんのBlogを読んで、自分でやりたいことなどのビジョンを持って少しでも夢に近づけるようがんばろと思えるようになってきました!
    これからも、BlogそしてTwitterも楽しみにしています!
    いつかお会い出来る日が来るようがんばります(●^^●)
    twitter.com/lovemana

    >> 返信
  6. 愛菜 2012年3月2日 6:07 PM

    いつも楽しくBlogを読ませて頂いています!
    前からロンドンに行ってみたいと思っていたのですが、萌さんのBlogを読んでいたら、とってもロンドンに行ってみたくなりました!
    可愛いものもたくさんで色もPOPでステキな街なんですね!
    いつかロンドンに行ったら萌さんのBlogで紹介されていたお店や場所に行くことが夢の一つになりました♪
    わたしはこの春に音大を卒業するのですが、就職することに迷いがあって、何かもっと自分に出来ることはないかと考えています。
    そして、萌さんのBlogを読んでいると、好きなもの・ことをもっと自分のやり方で、わたしだから出来る、そんな方法で頑張りたいと思うことができ、とても前向きな気持ちになります!
    とても萌さん、そして萌さんのプロデューサーとしてのご活躍にあこがれていて、「可愛い」や「ステキ」がいっぱいで大好きです!笑
    いつかわたしも自分で何か発信できるようになったり出来るようになって、お会い出来る日がくるようがんばります!
    これからもBlog、そしてTwitterをたのしみにしています♡

    >> 返信
  7. 愛菜 2012年3月2日 6:11 PM

    先ほどから同じような内容なコメントを2回してしまいました…!
    よく確認しておらず、コメントが反映されてないと思って何度もすみませんでした( ; ; )

    >> 返信
  8. 村上萌 2012年3月4日 3:55 AM

    >小俣 ばくらさん
    小俣さ~~ん!ありがとうございます!
    なんと!ロンドンに住んでみたいという野望をおもちなんですね!
    ロンドンとても楽しいですね・・
    色々教えていただいてから行けばよかったです><
    またリベンジしてきます♪

    >> 返信
  9. 村上萌 2012年3月4日 3:57 AM

    >Aliceさん
    ありがとうございます♪嬉しいです!
    今回ロンドンに持っていったのはPanasonicの
    GF3というものです!
    42ミリのレンズが手ぶれしないのでオススメです☆
    後はCanonKISSのX4を持っていますがそちらは
    しっかりと朝ごはんを物撮りしたいときに
    使っています。大きいのであまり携帯はしていないです(^-^)/

    >> 返信
  10. 村上萌 2012年3月4日 4:00 AM

    >hiro_sabaiさん
    ありがとうございます~~!
    私もびっくりしました!ロンドンはもっと
    トラディショナルでシックなイメージだったので
    本当に勢いがありました。
    hiro_sabaiさんもお友達が沢山行かれているなら
    是非今年の暖かい時に行かれて、色々教えていただきたいです~~!
    ロンドンはまた絶対行きたい場所になりました♪

    >> 返信
  11. 村上萌 2012年3月4日 4:01 AM

    >naopppeさん
    ほんまですわーー!
    旅って本当にフラットになれる瞬間ですよね。
    だからこそ定期的に行きたい。
    そして自分の日常をもっと大切だと気付き
    戻ってきたい。
    そんな感じですね~~!
    こちらこそ引き続き宜しくお願いします!

    >> 返信
  12. 村上萌 2012年3月4日 4:04 AM

    >愛菜さん
    コメントありがとうございますo(^▽^)o
    この春にご卒業されるんですね!
    おめでとうございます!
    自分のプロフィールや肩書は一生更新し続けたって
    いいと思います。
    自分を楽しみながら、可能性を十分に活かして
    お互い進んでいきましょう!!
    ロンドンは目と心が喜んでいるのを強く感じました♪オススメです!
    愛菜さん、残りの学生生活も楽しんでくださいね!応援しています!!
    コメント欄わかりづらくてこちらこそごめんなさい( p_q)

    >> 返信
  13. みっこ 2012年11月20日 3:38 PM

    初めまして。雑誌MOREで萌さんのことを知り、毎回ブログ、インタビュー記事など楽しみに拝読させていただいております。普段はあまり見かけないものを目にしたとき自然とわくわくしたり、何かオリジナルのものを作ってみたいなと心が動いたり。そんな些細な感動が豊かな毎日を作っていくんですよね。私も大共感しております。大学生で就活生。私の生きる軸も萌さんと似ているので、これからも応援しています。

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >