PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

LONDONでカワイイ小物ザクザク*

Sat, 25 February 2012

ロンドンは目が喜ぶ小物が沢山。

しかもそれが「どやー」って感じじゃなく・・なんというか、とてもナチュラルに当たり前のように洗練されている

センスなのが心地いい。

そりゃ流行の発信地だもんな~。

グリーンパークの真横にSTAYしていますが、到着した日はほとんどの路面店が終わってしまったので

歩いて行けて夜までやっているセルフリッジ ,とマークスアンドスペンサー で買い出し。

大好きなブリットガールブロガーで自身のウェブサイトSupermarket Sarah が、ポップアップストアを

展開したこともあるというセルフリッジは、是非来てみたかったデパート。

*Sarahは元々ウェブ雑誌の編集者でしたが、2009年にネット上で彼女がマーケットで見つけてきたものを

販売するバーチャルブティックをスタートし、何が凄いってそのアイテムの見せ方!

白い壁に掘り出し物をディスプレイ、レイアウトし、完全にトータルスタイリングされているのです。

“リサイクルの妖精”とも呼ばれているので、是非みてみてください^^

これがECサイトなんて信じられないほどワクワクする♪↓

Supermarket Sarah

Girls be Fabulous
そんなセルフリッジの今のディスプレイ。

Girls be Fabulous

スーツケースを極力軽くしたいので、私の場合下着などは現地調達型です^^;

広~いセルフリッジは、カテゴリーに分かれたフロアごとにものすごい数のブランドが揃っています。

例えば地下にはライフスタイル雑貨、2階には35000足もの靴が揃う世界最大の靴売り場など・・

(品ぞろえはトップショップからシャネルまでと幅広い・・)

こちら地下の様子。

なぜか天井から吊るすタイプのディスプレイが沢山ありました。
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

これはキャンドルらしい。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
日本でもお馴染のイギリスの雑貨ブランドCath Kidstonも、なんだか日本ではポップなイメージが

強くなっていますが、クラシカルなヴィンテージ風小物も沢山ありました。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

キッチン雑貨コーナーは、グリーンスムージーにハマっている私としてはたまらない

可愛いブレンダー売り場がありました。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

ボブヘアーのキッチンタイマーがあったので仲間意識。ボブのコラボレーションに成功しました!

Girls be Fabulous

イギリスだもの、お紅茶のポットも沢山ありました^^

Girls be Fabulous

電話にテーブルに様々なデザイン!

奥にあるトイレ型のポットはちょっとやりすぎな気が・・どんなに美味しいお紅茶でも飲みたくないなヽ(゚◇゚ )ノ

Girls be Fabulous
自転車のチリンチリン!
M1で優勝した時のチュートリアルのネタを思い出します・・
Girls be Fabulous

小型アイロン。効くのかな?ちょっと欲しいなぁと思いつつ元の場所に戻す。

Girls be Fabulous

キッチン雑貨は少し足をのばしてノッティングヒルにも行きました。

西の高級住宅街として知られるホランドパーク付近にあるSummerill&Bishop .

安いわけじゃないけど、ナチュラルハイセンスなヨーロッパの雑貨が揃っていました。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

この右側のポットに一目ぼれしましたが、米俵くらい重かったので断念・・

Girls be Fabulous

ロンドンという街が、心と目にたっぷりの栄養を与えてくれています。

アイディアが沢山隠れている気がする。全部しっかり覚えておこう。

今度は緑が綺麗な時期にも来てみたいなぁ。


LONDONでカワイイ小物ザクザク* への5件のコメント

  1. azu 2012年2月25日 3:41 PM

    はじめてコメント書きます。
    いつも楽しくブログ拝見してます!萌ちゃんのブログからパワーもらってます♪( ´▽`)ロンドンは私も大好きな街で、なんといってもファッションが魅力!TOPSHOP、ミスセルフリッジ、アーバンアウトフィッターズ、primark、安くてかわいくてオススメですよ!写真のUP楽しみにしてますd(^_^o)

    >> 返信
  2. 元ロンドナー 2012年2月26日 11:55 AM

    はじめました。
    ロンドンでcoolなものに出会うなら、ぜひ東側(Shoreditch, Dalston, Hoxton)にも足をお運びくださいね!
    街の雰囲気も、少しポッシュな西とは全然違います。
    Bricklaneはカレー屋も多いですが、ビンテージショップも沢山あって、楽しいです。オシャレな若者はEast Londonに住むことも多いです。
    http://www.eastlondondesignshow.co.uk/browse/
    このティールームは少しだけ北ですが、萌さんっぽいなぁと思っています。
    http://www.highteaofhighgate.com/

    >> 返信
  3. 村上萌 2012年2月28日 4:01 PM

    >azuさん
    コメントありがとうございます♪
    primarkの安さにびっくりしました・・
    日本よりも可愛い色あいのカラータイツが
    1ポンド!!
    ありがたいお店ですね^^
    ロンドン恐るべし!

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年2月28日 4:03 PM

    >元ロンドナーさん
    教えてくださってありがとうございます!
    イースト行ってきました!
    楽しすぎてびっくり・・
    なんというかNYとParisが混ざったような・・
    伝統とクリエイティブが一緒に来たような・・
    素敵な場所でした^^
    ティールームは残念ながらいけませんでしたが
    ホームページとても可愛いですね。。
    ありがとうございました!

    >> 返信
  5. ralph lauren 2012年9月12日 2:53 PM

    [url="http://www.ralphlaurenpolossaleuk.co.uk/"Ralph Lauren women Match Polo[/url]
    [url="http://www.ralphlaurenpolossaleuk.co.uk/"Ralph Lauren Hoodies[/url]

    >> 返信

村上萌 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >