PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

デイリーアウトドア。

Wed, 13 June 2012

京都は比叡山にほど近い山の奥、少し昔の海外にタイムスリップしたかのようなアトリエshikakuico,

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous
大好きな画家の大谷一生 さんとデザイナーであり彼の妹である敏子ちゃん が兄弟で開催していた展覧会。

テーマはノスタルジックシルエット。

2人が描く絵や創る鞄は、とても素敵とか可愛いとかもはやそういうのじゃなくて、すごく温かい。

天国のお父さんを中心に、ジブリのアニメに出てきそうな肝っ玉かあちゃんを、

家族全員がすごく大切にしながら、ゆっくりゆっくり家族がまわってきたんだなぁ~という大谷家。

今回初めてご実家と、その隣に併設されたアトリエにお邪魔してみて・・

環境が人の感性を創っていくということを改めて感じた。

これは大桑マイミちゃん。現在はキレイめなお姉さん雑誌の超人気モデルの彼女だけど・・

この色遣い、やハンサムっぷりは、素のマイミをよく表している気がする。
Girls be Fabulous
たまたま描いてたところだったんだ、という私の絵。Girls be Fabulous

今まで王冠は動物にしかかぶせない主義だった彼が、私に王冠をかぶせてくれていて・・小さな感動。

動物っぽかったのか、はたまた威張ってるからなのか。。理由はあまりわからない。
ご実家の縁側から広がる庭、森、空。
Girls be Fabulous

夜はそこらへんの山から近所の人たちが集ってBBQ.

なんてシンプルでピュアで、人間らしいつながりなんだ・・。

東京から向かう途中、どんどん自分の心が喜んでいくことを感じて、

大げさなほどに響き続けるカエルの鳴き声に、何かがほどけていく感覚を味わいました。
Girls be Fabulous

本、人、自然を学びの対象として段階分けしている人がいるけど、

やっぱりすべてのバランスが必要だと思う。改めて教えてくれた大谷家、ありがとう!

日常に溢れるシーンに改めて目を向けて、その中から感じていきたいもんです。

そんな矢先、四角大輔兄貴の奥さまである四角友里さんは

デイリーアウトドア~自然とつながって心豊かに暮らそう~ 」をご出版。

Girls be Fabulous

今でこそニュージーランドに移住した四角ご夫妻だけど、日本でOLさんをやられていた時に

どうやって自然とつながっていたかを、小さなワクワクを見つけていく視点で書いてあります。

もー!それ、めちゃくちゃ大切!是非女性の日々のアウトドアバイブルに。

そんな友里さんの旦那さんである大輔兄貴が、来月にこの場所京都で佐々木圭一さんと

開催される学生向けイベントには私もゲストとして少しお邪魔させていただく予定です。

お近くの方、是非いらしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

詳細ページ

ジブン表現技法|Imagination Live #01
~開催概要~
[場所]キャンパスプラザ京都 4F 第4講義室
*駐車場(30分300円上限無し)および自転車置場が
ありますが、いずれも台数に限りがありますのでお越しの
際には公共交通機関をご利用ください。
[日時]H24年7月8日 13:15~17:30
    (12:45 OPEN)
    (※時間に関しては多少の変更の可能性あり)
[定員] 学生70名、社会人10名
(申込状況によって多少定員構成変更の可能性あり)
[参加費]

*学生  前払い:2,000、当日:3,000
*社会人 前払い:5,000、当日:6,000

では、素敵なデイリーアウトドアを(^-^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >