PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

JAPAN -kyoto-

Tue, 4 May 2010

神戸からの帰り道、タイミングが合ったので一人で京都で降りてみました。

いつも京都に着くと一番に行く・・

女22歳。野望があります。

イノダコーヒー

70年も続く老舗の喫茶店で、本店は本当に情緒があります。

その近くにある栖園「せいえん」 の琥珀流しという寒天のデザートは

歩き疲れた身体の隅々を、小豆の上品な甘さとつるっとしたのどごしで

癒してくれます。

女22歳。野望があります。
女22歳。野望があります。

更にこの付近にある

ROKKAKU

という紙のお店・・

とてもお洒落な紙が売っています。
女22歳。野望があります。

こんな結婚のお知らせだったらシンプルで素敵!
女22歳。野望があります。

こちらの葉書は暑中見舞い用に買いました。

近くで見ると繊細なラメが金箔のように散りばめられていて

見ているだけで、お祭り前のわくわくや蚊取り線香の香りがしてきそうです。

この3店舗はすべて京都駅から地下鉄で5分程の「烏丸御池」駅周辺に

あります。

最後にこちらの舞妓変身を楽しめる華陽

女22歳。野望があります。-201001151812000.jpg

・・・この写真乱用しまくってます・・

だって嬉しかったんだもん。

このお店も烏丸御池の六角にあります。

とっても丁寧で、種類が豊富、祇園など自分でchoiceしたコースを

散策できます。

舞妓さんに限らず京都では3000円から着物に変身コースを用意してくれています。

今日もカップルで着物を着て京都を散策してる光景を何度か見かけました。

良いデートだなぁ。

京都はどんな格好で行ったら素敵かななんて考えていましたが・・

もう、とんだハッピー野郎でなんぼ!

どこへ行っても、ならではの楽しみを見つけたいものですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >