PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

欽山。

Sun, 22 July 2012

まっくん(もう一回説明するとMacBook Airに命名したんす。。)を使えるようになってきたから、
この勢いでもう一つどうしてもご紹介したい場所、2ヶ月くらい前に宿泊した有馬温泉の記事を。

屋久島の記事から続くと、ハッピーな旅行野郎みたいだ。。。ヘ(゚∀゚*)ノ

それでもいいんだ、有馬のためなら。

そんな有馬は神戸の中心である三宮からたった30分で行ける温泉。
最高なお湯とほっこりしちゃう温泉街がひろがっています。

そこからちょっと高台にいくと突如あらわれる竹林、
そしてその中にあるのが伝統的な数寄屋造りの旅館、欽山

昭和4年から続くというこちらの宿は、有馬が誇る名湯「金泉」を楽しむことができます。

もともと、はあちゃん(はあちゅう)が、親孝行旅行で宿泊して、お料理がおいしすぎる!!!と聞き
是非泊まってみたいと思っていた場所。

はあちゅうが宿泊したときの記事。

お部屋食で、出てくるたびに驚いちゃうほど見た目も美しいお料理の数々。
なんとミシュランの1つ星もとっているそう。納得だ。

お料理もお風呂も素晴らしかったけど、何が素敵って“おもてなし”。
言葉でどう説明していいのかわからないけど、多分これこそが、わびさび。

はっと気付くとお代わりのご飯、着替えの浴衣、サプライズの誕生日ケーキ、夜に飲む用のドリンク、お土産、
が、あまりにもさりげなく用意されていて。。

これが一流の旅館なんだ、、と感激。

日本最古の湯とも呼ばれる有馬にある老舗旅館なのに、ホームページを見ると沢山の魅力的なプランも。
こうして伝統を守りつつ、今の人たちが楽しめるように努力しているわけです。

はあちゃん、素敵な旅館を紹介してくれてありがとう。
欽山の皆さんありがとうございました。

チェックインは13時、チェックアウトが12時というゆったりタイム。
今度はおばあちゃんも連れていこうと心に決めた時間でした。

わびさびの、わびくらいでいいので私も身につけていきたい、まもなく25歳になるそんな今日この頃。


欽山。 への4件のコメント

  1. Alisa Suzuki 2012年7月22日 10:55 AM

    いいないいな♡行きたいなあこういうとこ・・・:)来年一杯紹介してね!

    >> 返信
  2. MaiPapa 2012年7月22日 3:35 PM

    私は有馬温泉から電車で20分のところに住んでいます。
    遠方に住んでいる両親を招待した時に、ここに宿泊しました。
    本当にいい旅館でした。
    近くに住んでいると有馬温泉に宿泊することは無いので、いい体験ができました。

    >> 返信
  3. 村上萌 2012年8月16日 1:47 AM

    >Alisa Suzukiさん
    いこーね!まってる!

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年8月16日 1:48 AM

    >MaiPapaさん
    そうなんですね!本当に素敵な場所ですね。
    私も三ノ宮からはだいぶ離れたところに住み始めましたが
    なにもかもがぎゅぎゅっとまとまっている兵庫、
    どんどん好きになってます♫

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >