PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

読書の空間

Sun, 29 January 2012

先日休みの日に、本田直之さんの著書である“ハワイが教えてくれたこと。 ”を読んでいたら・・

Girls be Fabulous

パッと開いたページに"moe"の文字。

 
Girls be Fabulous

そう!ハワイ語でmoeは夢という意味だそうで、人生がぐっと快適になる70の言葉の中に

Nana no moe(ナナ・ナー・モエ)⇒“夢を忘れるな”として紹介されていたのです^^

嬉しい~!両親に感謝。

思いっきりハワイ気分に浸って読みたかったので、虹の置物とスムージーをセッティング。

ラジオはハワイのローカル番組を流しておきました^^

最高に豊かな気持ち!

どんくらい豊かかというと・・もしmoeがハワイ語で“鶏肉”だったとしても許せるくらい。そんな感じです。

他にも素敵な言葉がありました。

Girls be Fabulous

(ちゃっかり去年撮った写真を再登場)
Girls be Fabulousこれは“ヘ・ホーアイロナ・ケ・アオ・イ・イケ・イア”⇒“雲が教えてくれる”

という意味だそうで、雲の流れを考えるとめちゃくちゃハワイの自然を想像しちゃう言葉ではありますが、

ハワイと日本に拠点をおいた経営者でもある本田さんは、これを人生の流れとしても捉えていらっしゃいました。

確かに・・運も実力のうち。とはよくいったもので・・

運を味方につけられる人は、普段からチャンスの流れをしっかりつかむ努力や準備ができている人が

多いような気がします。

日々起こる沢山の出来事の中で、どれが自分にとって乗るべき流れで、

何が見落としちゃいけないチャンスなのかを見極められれば

それは人が言う“運がいい”になるのかなぁと・・なんて。読書の新春。

ラジオから聴こえてくる“ALOHA”の声と共に、まるでハワイに行ったかのような気分に浸りまくることができましたサマーやしの木

本田さんの著書お勧めです^^

にしても、私の場合やっぱり読書する時も空間や環境って大切だなぁと感じます・・

こちらは先日行った神戸北野坂にある異人館をリノベーションしたしゃれおつなスタバ。

心なしかグループ客より1人で黙々と何かをする人が多いように感じました。皆同じ気持ちなのかしら。

Girls be Fabulous

読書と散歩はつきもの♪

ということで・・少し神戸をご紹介。

スタバの周りには異人館を改装したフレンチレストランのGRACIANI や・・

Girls be Fabulous

神戸に展開するデニッシュ系メインの美味しいパン屋さん“c.m.h
Girls be Fabulous

ひっそりとたたずむタンゴのレッスンスタジオ“KITANO CIRCUS ”。
Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

少し降りてきて元町にあるドイツのソーセージやさんカリーブルスト でソーセージとホットワイン。

Girls be Fabulous

神戸はお楽しみスポットがちょこちょこあるので「あのお店でこの本を読もう♪」というワクワクが

沢山生まれそう。

是非お気に入りの本をもって神戸にいってみてください~ヘ(゚∀゚*)ノ


読書の空間 への12件のコメント

  1. みー 2012年2月1日 1:55 AM

    修学旅行でいったハワイ…今とっても寒い部屋でにいるので心だけでもこれを読んでほかほかにさせています~(o^-^o)
    受験おわったらハリーポッターの続きが読みたいです。ハンモックが欲しいって思うのは私だけですか?
    春(初夏)が待ち遠しいです\(^-^)/

    >> 返信
  2. michico 2012年2月1日 8:53 AM

    ブログみてます(o^-^o)
    もえちゃんにきいてみたいこと。
    悔しいときってまずどうしますか?
    自分にかけることばや行動ってありますか?
    わたしは今はとても悔しいのですが、情けなくてどうしたらいいのかバネにする方法が見えません。自分にとてもショックです。。

    >> 返信
  3. MOe 2012年2月1日 4:36 PM

    私もmoe(萌)なので、うれしいです!
    萌さんを知ったのはこのブログに偶然たどりついたからなのですが、年齢も近いし同じ名前なので勝手に親近感をおぼえました。笑
    萌さんのブログは惹き付けられる何かがあるようで、飽きずに楽しく拝見できます。
    これからも活動応援しています。

    >> 返信
  4. 名古屋発ふくろう 2012年2月1日 9:08 PM

    萌ちゃん,それって重ね着?
    パーカーの上にセーターを重ねているのかしら?温かく見えるもの。
    私が重ね着すると,だるまになっちゃうけど・・・。
    萌ちゃん見て,思わず聞いてみたくなっちゃった。

    >> 返信
  5. ちゃんぷるー 2012年2月4日 12:39 AM

    いつもツイッター、ブログと楽しく見てます(●^o^●)
    もえさんのコーディネートも洋服から朝ごはんまですごく素敵で私も日頃からそのようにできるようになればなぁ~って思ってます^^w
    なかなか雑になってしまいがちですが・・・(>_<)苦笑
    NEW BAGはどこのものですか??すごくかわいいので教えてください♪
    もえさんのブログ、本当に向上心が湧くブログです。いつも落ち込んだ時こそ、見てます。私がなる将来の職種はもえさんとかなり畑違いなんですが、それでもほんとにがんばろって思えます!kawaii発信だけでなく、頑張ろう!って気持ちにもさせてくれてありがとうございます^^!!

    >> 返信
  6. 村上萌 2012年2月4日 11:33 AM

    >みーさん
    コメントありがとうございます(^-^)
    わかります!ハンモックで本読みながら木からリンゴをもぎとって、湖で遊びたいです笑
    メルヘンか!(・ε・)っていう。。
    春夏が楽しみですね

    >> 返信
  7. 村上萌 2012年2月4日 11:37 AM

    >michicoさん
    コメントありがとうございます!
    悔しい時ですか…
    私はめちゃくちゃ負けず嫌いなので、たとえば何か目標が達成できず悔しいときは
    時間をかけてそれ以上のことを達成する目標をたてちゃいます。
    そうすると、そのとき戦っていたもの、たとえば競合の存在やそれこそ過去の自分に対し関節的に勝つことができると思います(*^^*)
    バネを得たときは1番強い。
    せっかくのチャンス、ポジティブに活かして更なる飛躍を応援しています(^-^)/
    でも本当に疲れちゃったときはお風呂でゆっくりしたりイチゴ狩りにいって自然と触れ合ったり笑、しっかり休んでくださいね(๑¯◡¯๑)

    >> 返信
  8. 村上萌 2012年2月4日 11:38 AM

    >MOeさん
    えーー!同じですか!嬉しいです!
    ハワイ語にバンザイですよね\(^o^)/笑
    親近感もっていただければブログ書いてる身として本望です(*^^*)
    これからもmoe同士頑張りましょう

    >> 返信
  9. 村上萌 2012年2月4日 11:41 AM

    >名古屋発ふくろうさん
    ふくろうさんいつもありがとうございます(*^^*)なんとセーターの上にセーターを着ています笑
    あまりにも寒くて…
    ピチピチのものを着ると私もダルマになりますが、これは男性用のアウター用セーターなのでサイズが大きめなのです(^-^)/
    わたしはホカロン毎日二枚貼りというセレブな日々を送っていますが、ふくろうさんもどうかお風邪などひかぬようお気を付けてくださいね。

    >> 返信
  10. 村上萌 2012年2月5日 12:08 AM

    >ちゃんぷるーさん
    ありがとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
    私もものすごい雑な気持ちになる日もありますよ!でもやっぱり、朝も美味しくて好きな服着て出かけられると本当に一日中ワクワクして、色んな人に会いたくなるし、フットワークも軽くなって、笑顔がまた笑顔をよんで・・
    と、とても素敵なスパイラルが起こるので
    なるべくこだわっていきたいと思っている次第です。
    お互い毎日楽しんでいきましょうね♪
    バッグはLaurenMoshi(ローレンモシ)という
    LAのブランドです!
    しっかりした作りでポケットもたくさんついていてとってもお勧めですo(^-^)o
    日本でもセレクトショップやECで買えると思います!♪

    >> 返信
  11. michico 2012年2月13日 10:00 AM

    >村上萌さん
    おはようございます♪
    質問のお返事ありがとうございます(*^^*)
    あのあとインフルエンザになってしまい
    お礼が遅れてすみません。
    何度もよんで、背中を押され、またがんばろうって思えています!時間をかけて、それ以上の目標を達成できるように日々たのしんでいきたいな!もえちゃんのパワーに感謝♪
    またブログのぞきにきまぁす
    素敵な一週間を~(o^^o)

    >> 返信
  12. 村上萌 2012年2月19日 12:39 PM

    >michicoさん
    インフルエンザ・・おかえりなさい。
    気を付けてくださいね!!><
    私も背中を押せるような立場ではありませんが
    根拠のないポジティブさには自信があります!笑
    お互い頑張りましょう^^michicoさんも素敵な一週間を!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >