PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

世界一の朝食~神戸北野ホテル~

Sat, 28 January 2012

現在、日本では東西に一つずつ“世界一の朝食”と呼ばれるところがある!!!

・・らしいふむ

ひとつはご存じ七里ガ浜のbills.今年も早々にも行ったばかり。(Junko がまとめてくれてます)

そしてついに先日、ず~っと行きたかった西の“世界一”!

神戸北野ホテルの“朝食”を体験してきましたお食事

異人館界隈に、大きくあたたかく佇むこのホテル。

Girls be Fabulous

歴史を感じます。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

お部屋ひとつひとつの色が違い、細かいところまでが本当にカワイイ。

もしかすると自分の母の母の母の母くらいは英国の姫だったのかもしれないと誰もが思ってしまうようなつくり・・

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

優雅なディナータイムを過ごした後、数時間の睡眠を経て・・そして迎える世界一の朝食。

Girls be Fabulous

朝食を意味するbreakfastは、元々break one’s fast….断食を中断するの意味。

そんな中断にふさわしい、五感が喜ぶ食事がそこにはありました。

数種類のフレッシュフルーツだけでなく、ずら~っと並ぶ

色とりどりのフレッシュフルーツジュースが5種類。

Girls be Fabulous

丹波の黒豆が入ったタピオカオーレ。めちゃ斬新!

Girls be Fabulous

焼きたてのパンに3色のバター。

Girls be Fabulous

Girls be Fabulous

5種類のコンフィチュールと兵庫県産の栗のハチミツ。

Girls be Fabulous

この他に半熟玉子やプルーンなど、後から出てくるワクワクサプライズもちょこちょこ。

ミルクたっっぷりのカフェオレは朝のご褒美にぴったり。

大変優雅なひと時でした・・

できればブロンドヘアーにしてネグリジェとかで食べたかったけど・・

変身が間に合わず、残念ながらこんな旅スタイルでした。(脱帽はしました)

Girls be Fabulous

ホテルのお向かいには朝食で味わえるパンやジャムを楽しめるベーカリーもあります。

Girls be Fabulous

神戸は広すぎず、バランス良くオシャレな場所があって大好きな街バンザイ

もう少し暖かくなって半袖でも過ごせるようになったらまた北野ホテルの朝食を食べに行けるように

働こ~っと。思います。ふむ


世界一の朝食~神戸北野ホテル~ への3件のコメント

  1. JUNKO SUZUKI 2012年1月28日 8:53 AM

    うらやましい!!!
    最高なホテルだね。マリーアントワネットにでもなりたくなるわ。でも萌の旅スタイル、陽気でかわいいけど♥

    >> 返信
  2. たくや 2012年1月30日 9:16 PM

    食べ物の話になるとコメント書きたくなります。食いしん坊だから。こういう情報、本当に助かります。Good Morning Cafeも助かったし。北野ホテル行こう!

    >> 返信
  3. maya 2012年1月31日 9:07 AM

    神戸北野ホテル!!いつかは行ってみたいとこのひとつです(^^) 
    あと、もえさんいつも素敵なとこいってるなーって思ってます。羨ましいです!!
    あ、神戸北野ホテルって、昨日まで新宿伊勢丹でやってたSALON DU CHOCOLATで、Le Relais BERNALD LOISEAUとコラボしてましたよねー♡
    私もblogやってるので、よかったら見てください(^^)→http://mayanouenookra.blogspot.com/

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >