PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ミラノ→フィレンツェ→ボローニャ。と、イタリアにありがとう。

Tue, 6 November 2012

イタリア最後のブログ。

段々とクリスマスーモード漂うイタリアで、期せずしてクリスマスカラーのわたしたち。

image

ボローニャの街も、まるでおとぎばなしの中みたいに、あたたかくて綺麗で、そしてなんだか懐かしいところ。

ボローニャで食べたボロネーゼは、きっとずっと忘れない味になるだろう、ってくらい美味しかった。。
しろがねにもシロガネーゼっていう美味しい何かがあればいいのに。。

こちらもボローニャ名物だというミートボール。

店内はこんな感じ。


なぜか瓶で出てくる食後のチョコレート。

お店はボローニャの駅から歩いてもいける、Ristorante Teresina
おすすめ!!


FURLAの一号店もこの街に。


帰りのトレニタリアで仲良くなったイタリア人のシェフ。
(なんか色んなレシピをくれました。)

image

今回取材時にはしっかりと通訳しアテンドしてくださった、素敵な女性みきさん。

image

DUOMOから見たフルムーン。under the same moon♫

image

そんなこんなで、最後またミラノに一泊して、無事に日本に戻ってきました。
帰りもアルタリア航空で、今度はマニフィカビジネスというクラスを用意して頂きました。

人生で初めてのビジネスクラス。

事前にアルタリア航空のインフォメーションとして、

日本とイタリアを直行便で結ぶ唯一の航空会社。機内はすべてイタリアン・スタイルで統一。
機内食についても2010 年、2011 年と2 年連続最優秀機内食賞を受賞。
食器、グラスやテーブルクロスまですべてイタリアンブランドを使用。

というのを読んでいたので、なによりも食事が楽しみ!!!
だったのに、、、

配られたヘッドホンのクオリティが良すぎて、調子に乗って夕食後グラッパまで飲んで
クラシックを爆音で聞いていたら大好きな朝ごはんに起きれないという失態。

なので今回はディナーのみですが、とても素敵な時間だったので少しご紹介。

まず、配布されるメニューのわくわくさ。

そしてイタリアらしくアンティパストから始まるお食事。
テーブルクロスが敷かれ、リボンの付いたカトラリーがおかれ、イタリアソムリエ協会で研修を受けたという
客室乗務員の方が、優しくワインを薦めてくれます。

ワゴンで運ばれるできたての食事。

デザートもジェラートとフルーツのチョイス。
食後のグラッパまでしっかり種類豊富。そりゃ爆睡するでしょう。

電波もないし、誰にも会えないからこそ、めちゃくちゃ不自由でそしてクリエイティブな飛行機の時間が元々大好きなので
このマニフィカビジネスのおかげで更に濃い時間が過ごせました。

充電ができるので、機内でばっちり仕事も。

image

本当に素晴らしいイタリア出張でした。
FURLAの皆さん、アルタリア航空さん、現地でお世話になったハルさん、みきさん、ようこさん、
そして最高に美しくて美味しいイタリアのミラノ、フィレンツェ、ボローニャの街、
大好きななっちゃん!

ありがとうございました☆

身も心も大きくなったので、しばらく質素に暮らそう、と。


ミラノ→フィレンツェ→ボローニャ。と、イタリアにありがとう。 への5件のコメント

  1. あや 2012年11月6日 9:09 AM

    イタリアの街がすごい似合いますねー!
    海外旅行をしたことがないので
    機内食の雰囲気とかすごい豪華でビックリしました!
    イタリアに行った気分になれましたー!
    お仕事がんばってください♡♥♡

    >> 返信
  2. あっくん 2012年11月6日 11:57 AM

    お二人のとても楽しんでいるのがつたわってきました。
    どの街も綺麗でした。

    >> 返信
  3. ロードグローリー 2012年11月7日 2:24 AM

    ステキな写真がいっぱいですね!
    偶然にも来月、イタリアに行く予定があるので
    萌さんの旅程を参考にしたいと思いますo(^-^)o

    >> 返信
  4. Miki NOMURA 2012年11月7日 3:17 PM

    なつかしのイタリア♡
    写真がとってもきれいで、写真集みたいでワクワクしました!
    めっちゃ楽しそうです♪
    おつかれさまでしたー!

    >> 返信
  5. Miki NOMURA 2012年11月7日 3:18 PM

    なつかしのイタリア♡
    写真がとってもきれいで、
    写真集みているようでワクワクしました(^-^)/

    >> 返信

ロードグローリー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >