PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ハワイぽろぽろ。

Sat, 26 January 2013

こんばんは。

ハイシーズンが少し落ち着いたこともあってか、これからハワイに行かれるかたが多いようで
Twitterでいくつか質問いただいたので今更ですがここにまとめてみます。
もはや撮った写真をちょっと色とか調整してキレイにして、「ふむ。いい感じだ。」なんて思いながら
こうやってシェアさせてもらうことは私の趣味でもあるのですがヘ(゚∀゚*)ノ

スタバ創業時の主要メンバーでもあるエリックさんがオーナーをしているカフェ。
じっくり淹れるコーヒーも美味しいし、なんだか当たり前のように気の抜けた感じの店内がいいかんじ。

MORNING GLASS COFFEE

上のカフェの反対側の道で、同じ道路沿いにあるこのレトロなスタバ。
めちゃくちゃ可愛くて最高にフォトジェニックでした。

どうしても食べたくなっちゃう、葉っぱたっぷりのフォーが美味しいHale Vietnamとか。

オバマ大統領が愛した、とかでも有名なレインボードライブイン。
店が可愛くて、ローカルのおじさんとかで混んでるけど、
これ全部たべたら一日の塩分ノルマ達成するんじゃないかってくらい味が濃い気がする。
でもやっぱり可愛いのでつい寄ってしまうところ。

Rainbow DRIVE-IN

あとは、前の記事に
本田直之さんにつれていってもらったレストランとか、
アサイーボウルのこととか、
いろいろ書いてあるのでよかったら見てください。Hawaiiっていうカテゴリーにもまとめてあります。

一週間あればコンドミニアムに泊まって、レンタカー借りて、ホールフーズとかDown to Earthとか、
土曜日にやってるKCCファーマーズマーケットとかで野菜やらフルーツ、ちょっとしたハチミツとかを買い出しして、
コンドミニアムでブレンダー借りてグリーンスムージーつくったりして、暮らすように目覚めるのが
なんかすごく非日常と日常のミックスでワクワクします。

アサイーボウルについては、おととし行った時は断然health barが美味しかったけど
なんだかとってもBogarts’sが美味しいと思った今年。
なにより、ここのエッグベネディクトは色々食べたハワイのベネディクトのなかで1番美味しかった!!
(お勧めはスピナッチとアボカドのベネディクト。)

カイルアまで行けたら。NEXT WEEKENDでも記事にしたCinamon’sのグアバパンケーキは是非食べてほしいです。

週末が滞在とかぶってたら、モダンホノルルのナイトクラブとかももはやハワイじゃないでしょってくらいの
ピンヒールを履いたキレイなお姉ちゃんが沢山いて楽しいですw

ちなみにもしDFSに行ったら、bareMineralsにいるこの人は私の大切なAuntie,マーガレットおばちゃんです。
プロフェッショナルなので是非!ミネラルコスメをお探しなら彼女に聞いてください♫

私のブログ読んだと言ってくだされば、スマイル倍増くらいのサービスはあるはず、、です、、、、。すんません。

「おすすめの本は?」というご質問をいただきましたが、
ハワイに親戚とか友達が住んでいるので基本的に彼らに連れて行ってもらったりが多いです。が、

基本的に最新なところはおさえておきたい!と、ややミーハーなので
一応この4冊を買って、しっかり見ていきました♫

一つどこかの本から自分なりに見やすい地図を切り離して、行きたいところにあらかじめ地図上でチェックをつけておくと
地理関係もわかってお勧め。

以下、参考にさせてもらった4冊ですヘ(゚∀゚*)ノ

●風間ゆみえさんのグラマラスハワイ2

(1と2があるけど2には1の店も全部入っているようです。)

●間違いない。本田直之さんのハワイ本

●大好きなHanakoのハワイ特集(オアフ以外の島も結構載っているので注意)

●エイムックが好きなのでつい買ってしまったTHE BEST OF HAWAII BOOK
(すごいワクワクするけど一軒家を十数人でステイとか、ちょっとすぐには実践できなさそうなことも多いので
同じエイムックで言えば、もしかするとこっちの方がいいかも→ホノルル本

       

        

ああ。。。また行きたいな。素敵な時間を♫


ハワイぽろぽろ。 への1件のコメント

  1. 居城新一 2013年1月28日 3:11 PM

    初めまして!!
    ブログ見ました!
    センスのいい写真で、ついつい見てしまいました。更新頑張ってください!!
    読者登録しちゃいます。
    良かったら遊びに来てくださいね!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >