PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

北海道のなか。

Mon, 30 June 2014

北海道へ引っ越してから、休みごとにちょっとだけ遠出。

昔から母に「水着屋でもやるの?」と言われ続け、
つくだににするくらい持ってる水着も、北海道ではあまり出番がなさそうだけど…

ちょっと前のオフに…
噂の蝦夷梅雨も終わったので、下着としてでもいいや、と水着を何枚か集めて旅行カバンへ。

20140701-035227-13947238.jpg

I’m really a mermaidと描かれたTシャツが外のウィンドウから見えて、

「海に着ていきたい…!」と昔の夢に火が付き(自分を人魚だと思っていたころの儚い夢)
この前東京へ出張している時久々に立ち寄ったFOREVER21.

そうだ…
そういえば数年前MISS FOREVER21 JAPANに選んでもらった頃は

こうしていつもイベント用としてここで服を買ってたじゃないか!
と、思い出し、やっぱり時に楽しいかも。
ということで白やボーダーワンピも、FOREVER21で購入。

そんな久々のおてんば心にワクワクしながら向かったのは
真っ青なブルーがまぶしすぎる、積丹半島にある神威岬。
絶景ってこういうことを言うんだ…と納得。
マーメイドというより海女さんだったかな、ここは(´・_・`)

20140701-041352-15232140.jpg

20140701-041418-15258916.jpg

20140701-042204-15724855.jpg

20140701-042205-15725111.jpg

小樽から積丹半島へ向かう山の中。

20140701-041712-15432274.jpg

20140701-041712-15432008.jpg

夕陽の綺麗な積丹の海。FOREVER21も大活躍でした。

20140701-042549-15949882.jpg

20140701-042549-15949649.jpg

こちらは真逆の、人より牛が多いんじゃないかって思うような知床半島の景色。

20140701-043103-16263515.jpg

20140701-043103-16263852.jpg

知床は、これまで行った温泉の中で一番感動したかも…
川沿いの養老牛温泉や、熊の湯、岩尾別温泉のような無料の野天風呂も沢山。

20140701-043516-16516118.jpg

20140701-043515-16515774.jpg

こちらはまだ雪が残るニセコと、そこにある五色浜温泉。

20140701-044701-17221690.jpg

20140701-044702-17222009.jpg

20140701-044702-17222268.jpg

自然のコントラストが美しい富良野。

20140701-044022-16822798.jpg

20140701-044021-16821867.jpg

家のすぐ近くだってたくさんの花が咲いて、
ヤギまでいるんだから(°_°)!

20140701-050146-18106473.jpg

20140701-044140-16900984.jpg

 

主人の仕事で移り住んだ北海道だけど、
その幅広さや食材の豊かさ、自然との距離感が本当に心地がよく、

理想のライフスタイルが詰まってるなぁとつくづく思います。

まぁまだまだ冬の厳しさを知らないので偉そうなこと言えませんが。

次は、何を着てどこへ行こう。

 

そんなことにいつもワクワクさせてくれる北海道、ありがとう^ ^

早く母を連れてきたいなぁ。


北海道のなか。 への3件のコメント

  1. kyoko-hime 2014年7月5日 12:00 AM

    はじめまして萌さん。初めてコメントさせていただきます。神戸でとっくんと出会い、いい方だなって思っていたら萌さんと結婚され、時々、ブログを拝見させていただいています。
    私も北海道が大好きで夏には何度か行ったりしたので懐かしく拝見させていただいてました。
    この度、お母様がご病気で…さぞかし、心配で辛いと思います。私も父が癌になり、余命3ヶ月と言われたとき、泣いて過ごすより、何か出来ること、いいと言われることをやってみよう…そう思い、前向きに過ごすことが出来ました。父は諦めずに闘う姿を子供や孫に見せると前向きでいてくれからかもしれません。そんな父を今では誇りに思っています。孫娘の初舞台を楽しみにしていましたが、観ることなく、逝ってしまいました。
    余命3ヶ月と言われましたが、1年半も頑張ってくれました。不思議なことに千秋楽の日には必ず、客席に座っているようです。
    萌さん、お身体には気をつけてくださいね。いつも母と私たちが倒れるわけにはいかないから、眠れるときに寝る、食べられる時に食べると言いながら、頑張ってきました。お大事になさってください。
    長々とごめんなさいm(_ _)m

    >> 返信
  2. Bisous Natasha 2014年7月6日 12:33 AM
    >> 返信
  3. Drusilla 2015年7月6日 3:38 PM

    WOW just what I was searching for. Came here by searching
    for moe murakami

    >> 返信

kyoko-hime にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >