PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

WONDER CLOSET.

Mon, 28 October 2013

こんにちは。秋晴れの今日この頃。

地元の朝市で大量にイチジクを入手して、それだけで幸せたっぷりな月曜日の朝でした。

(だって6個で280円とか安すぎる!!)

 

さて。先週、新宿東口ビックロ内に1,300平方メートルの大型GUがオープンしました。

その中の70平方メートル内に、この数ヶ月企画させてもらっていたWONDER CLOSET

こと、これまでにないフィッティングルームがオープンしました!

 

スクリーンショット 2013-10-16 0.39

 

wonder6

wonder3

 

(GU柚木社長と、一緒にプロデュースさせていただいたファッションクリエイティブディレクターの

軍地彩弓さんとの記者会見。みんな全身GU…!)

 

コンセプトは、GUのブランドメッセージでもある「ファッションを自由に」を究極に叶える空間。

とにかく「着替えるのが楽しい」「鏡に写った自分を見るのが楽しい」と、感じてほしいという思いで

フィッティングルーム3部屋にParis,LONDON,NEW YORKのテーマを設け空間やインテリアを考えてきました。

 

WONDER(ワンダー)という言葉を聞くと、それだけでココロ踊るのは

私がディズニー映画で育ったからなのか、それとも女子だからなのかはわかりませんが、

WONDERは、人それぞれの期待や理想がたっぷり含まれた言葉だと思っています。

 

今回GUのビックロ店でのWONDER CLOSETには

「着る、買う、感じる、撮る、共有する」の5つのWONDERを詰め込みました。

 

着るWONDER

→鏡に工夫をし、角度やライトの調整で自分が1番綺麗に見えるような創りにしました。試着室で「これじゃ茶番やないか…」なんて思うことはもうない!

 

買うWONDER

→まず誰もが驚くのはその値段の安さ。ちゃんと流行を追ったスタイルにも関わらず全身で5000円前後という破格の値段。

新しい洋服を着た自分を偽るのではなく、最大限に引き出してくれる鏡がここにはあります。

 

感じるWONDER

→フィッティングルームは全部で3部屋。すべてにコンセプトをつけました。Paris,LONDON,NEW YORK…

壁紙や小物、鏡の質感などを全て違うものにして、香りまでその都市のイメージに合わせたものを選びました。

新しい洋服を着る瞬間は「なりきる」必要があります。それを存分に感じながら、色々なシーンの女の子になりきれる工夫をしました。

 

撮るWONDER

→各フィッティングルームでは素敵に変身した自分を写メしやすいよう、鏡の中に写る背景にこだわりました。また特設のPhoto Boothを設置することによって

イベントではプロのフォトグラファーに、スペシャルな背景の前で写真を撮影してもらうことができ、今回はなんと!アートディレクター/グラフィックデザイナーの千原徹也さんによる東京ポップが背景です。

 

共有するWONDER

→可愛いコーディネートに着替えて登場すると…

WONDER CLOSET内に常駐する「おしゃリスタ」がiPadで写真を撮って、

GUのFacebookページの中で世界に発信してくれます。

またハッシュタグ #GU をつけてツイートすると、これまでに来店した女の子たちのコーディネートが見れます。

 

そんな5つのWONDERをぎっしり詰め込み、WONDER CLOSET は無事にオープンしました!

 

wonder

 

wonder7 wonder8
wonder10

 

神戸へ戻る帰りの新幹線でGUチョコを食べながら色々な思い出が走馬灯のように…。

私も、ここ1年くらいは身長も伸びてないし(ってゆぅかもう伸びないとおもうけど)

髪型もずっとオカッパで顔は丸形。。。とか、自分の特徴をよくわかっているので、

「こういうのは似合わない」とか決めつけて、ほぼ悩まずに洋服や小物も選ぶようになっていましたが、

今回GUのお仕事をさせていただき、いつもとはちょっと違う自分に挑戦するって

やっぱり楽しい!と改めて感じることができました。

だって、スタジャンなんて自分が着るものじゃないと思ってたから手にとることなんてなかったけど…

2,900円とかだと、え、今度キャンプ行く時着てみようかな。なんなら秋だし口紅も赤とか買ってみようかな。

なんて色々新しいビジョンが見えてくるんです。

…これが魔法なのかもしれない。

 

みなさん是非「ジーユー ビックロ新宿東口店」

住所: 東京都新宿区新宿3-29-1 (ビックロ 7階) に足を運んで新しい自分を発見してみてください♫

(写真を提供してくださったフォトグラファーの北村恵奈さんありがとうございました!)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >