PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

リラ冷えの中で、夏の準備。

Wed, 21 May 2014

「今日はリラ冷えですね」

26歳にして、生まれて初めて使った言葉。

いや、もし北海道に引っ越してこなかったら、一生使わなかったかもしれない言葉。

リラとは、フランス語で言う“Lilas”「ライラック」のことらしく、

大通り公園を始め、淡い紫のライラックが咲き乱れる札幌の街では、

オホーツク海高気圧の影響で、5月下旬に一時的に寒くなるこの現象のことを

「リラ冷え」と呼ぶのだそう。

なんてポエティック…!残り1週間、思い残すこと無く使いまくろうと思います。。w

 

そんなリラ冷えの中、着々と夏の準備を始めています。

たとえば…。

下着の代わりに水着を着てみたり、アイシャドウをグリーンにしてみたり、

夏の花を買ってみたり、朝のフルーツをスイカにしてみたり、

クッションの色をピンクからミントグリーンに変えてみたり。

 

小さなことですが、やってくる季節を感じながら準備をするのは楽しいこと。

マンスリーでビジュアルディレクションをしているLa Leiaでも

5月3つ目のストーリーは「サマーカラーのボディケアで、夏の準備を始めたい」です♫

 

5?3??

 

 

夏らしいパッケージの、その名も”BLUE”と書かれたボディケアアイテムが届いたそうで。

スイカと一緒に外で撮影してみました。

 

LaLeia5-3-1

 

(このネイビーのミニワンピもLa Leiaのもの。)

 

??

 

家の中でも撮ったけど、やっぱり外の方が気持ちいいな。

 

LaLeia5-3-5

 

最近は普通の日の夕飯も外で食べてみたり。

こちらは、先日実家でウェルカムパーティーをした時の写真。

(主人の実家が私の実家の目の前に引っ越してきたので、なんとも愉快なウェルカムパーティー…!)

IMG_7416 DINNERIMG_7420

 

NEXT WEEKENDで毎週水曜日に提案しているオンライン動画コンテンツ

WEEKEND TIPSでも、今回のテーマは“THNINKING OUTSIDE”

いつもの仕事を、週末くらい外に出てやってみない?という気持ちのいい提案です。

 

thinkingoutside

 

 

リラ冷えのかたも、リラ冷えでないかたも、まずは気持ちから!

初夏の準備を楽しんでくださいね♫

 

追伸

はあちゅうと運営しているオンラインサロン「ちゅうもえの楽屋へいらっしゃい♫」は、

ただいま抽選で新規メンバーを募集中です!

ちょっと泥臭い企画の裏話や、ボツになった企画、

メディアに出る前の、ちょっとすれすれのフライング情報なんかもこちらでシェアしています。

日本全国にいるちゅうもえメンバーと出会うきっかけになれば嬉しいです^^

お待ちしています。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >