PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

思い出ぽろぽろ。

Wed, 10 April 2013

ピンク色の花びらは見る見るうちに葉桜に変わって、こんなに待ってたのに春はあっという間に過ぎさろうとしてる。。

振り返ると桜並木道が広がる通い慣れたあの道は、
3歳の時からずーっと「私の街」だったけど「実家のある街」となった。

私の後ろをオムツふりながら歩いてついてきていた弟はいっちょまえに私の愛車カングーを運転して
駅まで向かえにきてくれたり。

ただ時間の経過を感じるだけで、もうなんだか非常に諸行無常で。。
小さい頃バカにしていたけど、お母さんが涙もろい意味がちょっとわかってきた今日この頃。

止まることのない東京の街。
楽しい予定でカレンダーが埋まり、好奇心がくすぐられ、触れることのできる持ち物が増える。

DVF loves Roxy party@RoppongiREBECCAMINKOFF 1st Anniversary Showcase@Ginza,
and SOREDEMO KOISURU NEW YORK❤←ちなみに一生さんとのスリーショット、真ん中はうちの母。。)

基本的に家で過ごす神戸。
対人ではなく、対自分への行動が多く、
食べるもの、目にするもの、聴こえる音、自分が内面に取り入れていく全てのことを意識したり、
裸になった自分が持っているものをとことん見つめてしまう時間。

(アヒルくんは茶こしです。メルヘンな気持ちだけで浮かべた訳ではないので、あしからず。)
25歳なんて中学生のときはすごい大人の年齢だと思ってた。

なんにも知らなかった子供時代、わかったふりしてる今の時代、わかりかけてくる時には何をしてるんだろう。
どうせわかることなんてなさそうなので、立ち止まって悩むよりも自分を使って試してみようと思う。
答えはどこにもないから。

別にセンチメンタルな訳じゃないんだけど、ブログに最近のインスタグラムの画像をいくつかあげようかな、と思って
アップしてたら、そんなテンションになってしまいました。
思い出ぽろぽろ、写真マジック。

そうこうしてるうちに夏がまた来るんだなー。浮き輪でも膨らましておくか。
みなさん素敵な水曜日ナイトを。

あ。
それでも恋するニューヨーク観に来てくださっている沢山の方、いつもご報告たっぷりありがとうございます!!
金曜日一日だけ東京に行くので、わたしも夜渋谷ワイヤードカフェいきます♫
引き続き宜しくお願いします(^-^)/


思い出ぽろぽろ。 への6件のコメント

  1. 大島俊(しましゅん) 2013年4月11日 12:57 AM

    いつもブログ、拝見させて頂いています。
    流れるような文章表現がいつもスッと自分の心の隙間に入って来ます。
    1つお伺いしたいのですが、
    いつも、ブログに掲載されている写真、フルサイズで載せられていますが、これ、どのようにして添付しているのでしょう?
    画像フォルダから選択し、オリジナルサイズで掲載するのは分かるのですが、一眼レフや高解像度のカメラで撮ったものを載せようとすると、リサイズして小さくしないとのエラーが出てしまいいます・・・
    もし何か試されているのなら、教えて頂けると幸いです!

    >> 返信
  2. 村上萌 2013年4月11日 8:55 AM

    >大島俊(しましゅん)さん
    コメントありがとうございますー!
    今はMacなのでiPhotoで修正した後に
    “書き出し”でサイズをブログの横幅に合わせて保存してから添付してますよ!
    ウィンドウズの時は“縮小専用”というソフトで
    同じくブログの横幅に合わせて縮小して一旦別ファイルとして保存してから添付してました♫
    ちなみに私の横幅は755です!
    参考になれば~!!

    >> 返信
  3. あき 2013年4月11日 12:27 PM

    始めてコメントします!
    いつもブログ楽しみにしています!
    萌さんの写真が好きで、待ち受けにしたりしています。
    ホットケーキとラテはどこのお店なんですか?
    宜しければ、教えていただきたいです。

    >> 返信
  4. 大島俊(しましゅん) 2013年4月11日 2:03 PM

    >村上萌さん
    お忙しいのに、丁寧にご返信下さってありがとうございます!嬉しい。
    Macユーザー3年くらいしてるのに、iPhotoのその機能知りませんでした^^;
    さっそく試して、ブログに使ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

    >> 返信
  5. 大島俊(しましゅん) 2013年4月11日 7:50 PM

    >村上萌さん
    度々恐れ入ります><
    言われたとおりにやってみると・・・
    無事に写真を思い通りのサイズでブログに掲載出来ました!!
    僕は横幅610でした。
    これで長年の悩みが解消されました^^
    ほんとご親切に、ありがとうございます!
    ちゅうもえでも宜しくお願いします!

    >> 返信
  6. 村上萌 2013年5月2日 10:57 PM

    >あきさん
    遅くなりました。
    ホットケーキは星乃珈琲、ラテは神戸の北野坂の入り口付近にあるお店で名前がどうしてもわからないのでまたわかったら載せますね!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >