PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

夜ブログ。

Sat, 30 March 2013

ルミネマガジンにて、
村上萌のGood Morning Style Vol.3」が更新されました。
テーマは充実した睡眠で、「土曜日の朝の贅沢なおふとん時間
ああ、我ながらなんて気持ちのいい写真とタイトル。
想定している土曜日の朝シーンは、まさに今から数時間後くらいの出来事。
そのためには今頃ぐっすり眠りについて、泣いたり笑ったり、
そろそろ夢もクライマックスを..むかえていてほしかったのに。。
今日はまったく眠れません。
昨日梅田のデパ地下で美味しいコーヒー買ったんです。
嬉しかったから、濃いめにして飲みました。今に至ります。
そんな日もあるか。

東京で仕事してて遅くなったり、外でなんやかんやして遅くなると夜が短いんだけど
神戸でじっくり過ごしていると、眠れぬ夜がとってもながい。(´・_・`)
ヒールも履いてないしなぁ。

最近、自宅での時間を充実させるべくもはや定着している朝ごはんだけでなく
睡眠とお風呂にも気合い入れてます。
結婚を機になぜかベッドは捨てて、
アスリートの主人が調べてきたエアウィーヴという空気のようなマットレスに
私がずっと欲しかったテクノジェルという水のようなイタリアの枕、

環境はバッチリなんだけど。なぁ。
もう寝る前にコーヒーは飲まない。
今日は大好きなヒヤシンスを買って、お世話になっている方のオフィスへ。
関西で色々活動できるようになって嬉しい。
image
キンキンでは、大阪駅に直結して来月オープンする北ヤードプロジェクト内
グランフロント大阪にできるパナソニックセンターにて(長い)
暮らしのキーパーソンとして、そうそうたるメンバーの皆様と一緒に
パナソニックさんの美にまつわる商品を
ストーリーとともに、空間と誌面でご提案させていただいています。
昨日は現場作業。
まだまだ工事中なので、用意されていた皆お揃いの帽子と小学生みたいな上履きを履いて
ちょっとした理想的なシーンを空間スタイリング♫
1番大きなリモワのスーツケースに沢山私のお気に入りのアイテムを持って大阪へ。
いい感じにできたので、是非来月お立ち寄りいただけたら嬉しいです。

image
帽子作業といえば。
その前の日は京都でツノ付きキャップをかぶって、一生さんとイベント前の最終ミーティング。
image
「コーヒー入れ方わからなくてごめんね」って言って
マッコリとバナナ、そしてぬるい赤ワインが出てきました。
シュールすぎるよ、芸術家!!!
image

作品、最高でした。
さすが一生さん!
改めて、4月1日より3週間
一生さんと私のコラボレーションで、渋谷のワイヤードカフェにてニューヨークを表現します。
「それでも恋するニューヨーク」展!
彼のオリジナル作品はもちろんのこと、私がニューヨークで、ストーリーとともにシャッターを押した写真。
それにインスパイアされた一生さんが上からペイントを重ね、新しい形のコラボレーションとなっています!
是非期間中いらしてください♫

一生さんの妹であるデザイナーの大谷敏子さんこと、トントンが、
今回のために、お求めやすい価格で「いざというもの」ケースを個数限定で作ってくれています。
(ちなみに一生さんはリップクリームを入れて常に首から下げてます。私は家の鍵。なくすんだもん。)
是非!
(ツノ付きキャップもトントンのお手製。
彼女のブランド shikakuicoのFacebookページにオーダーしてみてください♫)

そんなこんなで、日中の移動時間はだいぶ電車に揺られることも多く。
最近もっぱら読んでいるのは、大好きな佐々木圭一さんが出版された「伝え方が9割」!!
「あなたが好き」より「嫌いになりたいのに、あなたが好き。」
「ムダな電気を消して」より「電気を消せば、星が見えるよ。」

ヽ(゚∀゚)ノそれは、、、、間違いない。

きゅんきゅんです。素敵な言葉を生み出したい方。必見です。圭一さん、ありがとうございました。

image

そんな3月の最終週を送っております。

私の主宰するサイトNEXTWEEKENDでは「次の週末にとりいれたいワクワク」を。

はあちゅうと運営している有料サロン、ちゅうもえサロンでは、女の子らしいことからおじさんみたいなことまで、

そしてブログではどうしよう。と最近更新が止っていましたが、
こうして色々な媒体での発信のまとめをする真ん中の場所にしようと改めて思います。
で、記事も真ん中寄せにしてみたり。(ちがうか)

ようやく眠くなってきたので空気のようなマットと水のような枕にくるまって寝てみます。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >