PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

春にむけて。

Wed, 13 February 2013

こんにちは。お天気のいい今日。

雪に包まれたニューヨークをあとに、

機内にまで大好きなエッサベーグルを買っていき、

宝石箱のような大阪の夜景を見下ろし、

たっぷり買ってきた変わった調味料をスーツケースから取り出してワクワクしてます(´∀`)

ココナッツやイチジクのバルサミコヴィネガー、バターナッツオイル、バニラソルトやスピナッチローズマリーソルト!!!
もう!!カタカナ多すぎ!!だけどたまらん!

そんななか、はじまりゆく日常の生活。
インプットが多かったので、春にむけてしっかりゆっくり形にしていきたいと思います。

ちょうど不動産のハウスメイトさんから春部屋のご紹介をされ、それについてコメントをしたので
ブログでご紹介したいと思います。
私はこれまであまり引っ越しをしたことがなく、住宅を自分で探す機会がなかったので、
こんな風に探すのか!とワクワクしました。

大学生向け

なんとこちら、大学別に部屋が探せるんだそう。
私は学生時代実家から大学に通っていましたが、本当に大好きな街でした、愛する吉祥寺。
先日仕事でちょっと行った時にはこみあげる懐かしさがありました。。
やっぱり少し住んでみたかったな。。
春から大学生になる方は、是非その街ごと学生時代の思い出として是非楽しんでください。。
卒業してからも訪ねたくなる街があるって素敵なことです。。

これ吉祥寺のハモニカ横町↓

2、30代の女子向け

こちらはシーンがメイン。
「サーフィンをしたい」とか「仕事終わりに美味しいお酒が飲みたい」とか。
やっぱりシーンですねえ。大人の女性ってば。

今の神戸の家は主人の練習場に近いところにあるので、お茶したり買いものしたり、と考えると
正直そんなに便利な場所ではありませんが、東京で仕事をしてこっちに帰ってくると本当に落ち着きます。
日中、カインズホームでパセリとかゴールデンレトリバーとか見てるだけでほっこりします。。

学生からは進化して、毎日の暮らし方が多様化してくる年代なので
自分のライフスタイルに合わせて、バランスいい暮らしがしたいものですね。

でも将来は、庭の木にハンモックとか吊るしてそこで本読んで、
ハーブを浮かべたミントティーを飲みながらうたたねして、
思い出したかのように近くの海までジョギングしたりする生活がしたいな( ̄ー ̄)

ちなみにこれわたしのPinterest内にあるピクニックカテゴリー
(ネット上のコラージュ)
こうやって理想のビジュアルを日々ストックしています。。


J-WAVE連動企画 HARUHEYA Style

こちらはJ-WAVEさんとハウスメイトさんが連動しているウェブ限定の企画で、
春は特別に向井理さんの写真やエピソードが見られるそうだから、たまらんだろうなあ女性は。
次回、2月22日のテーマは「お気に入りのDVD」だそうです。
なんか身近さがいいですね。

ラジオ番組「Colorful Style」には街物語というコーナーがあり、ちょうど「神楽坂」というテーマもありました。
神楽坂といえば、、社会人になって初めて毎日通いだした仕事場が九段下にありました。
その頃は今みたいに仕事内容を公にすることは一切なく、店舗運営やサイトコンテンツの提案などをしていました。
一応自分も経営者として関わっていた会社でしたが、わからないことだらけで背伸びをする日々で沢山迷惑をかけました。

1人泣きながらおでんを食べた靖国神社、お金もないのにオシャレなカフェランチをした飯田橋、
大学生にまじって東京理科大の売店で買ったお茶、いつもサービスしてくれた駅前の焼き芋やさん、
ドキドキしながら連れて行ってもらった神楽坂の和食やさん、など。

あの場所を離れてから1年以上行っていませんが、他の誰かが切り取る「神楽坂」という場所を
聴いてみたいなーと思ってます。そして今年の春は桜がキレイなあの場所に行ってみよう。
きっと前とは別の視点で見れるはず。

以上、ハウスメイトさんの春企画へのコメントで考えたことでした。
私はまだ引っ越す予定はありませんが、沢山の人の希望やドキドキがつまった変化


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >