PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

正真正銘のパワースポット。

Tue, 25 September 2012

昨年突然出会って以来、ずっと大好きな画家の大谷一生さん。
比叡山にほど近い山奥にある彼のご実家兼アトリエ。

今年は既に3度目の訪問。
だってここには何かある。何かがいる。
パワースポットとよばれる比叡山が近いから?
そうじゃなくて。そうかもしれないけど。。

何か目に見えないものすごくあたたかいものがあるんです。

帰省の際にこうして連絡をくれて、愉快に迎え入れてくれる一生さんをはじめ、

お母さんの陽子さんが作ってくれる美味しすぎるご飯。
どこまでも透き通る笑顔で笑いかけてくれる妹さんのトントン。
ぷっくり太ったワンちゃんのミロちゃん。

そしてなにより、そのお家に溢れるあたたかく力強い手作りの家具。
それが、彫刻家であるお父さんの五郎太さんが残したもの。

“今日は何かのパーティー?”

ってくらい、自然と人が集まる場所。
「美味しいうどんを作ったから」「お菓子をいただいたから」
いろんなことを言いながら皆がここに集まる。
説明が必要になるような理由がある人は特に居ない気がする。

「ここに来たい。」っていう気持ちが、大きな大きな理由だから。

自分が今、いつも色々な所を行ったり来たりしてるからこそ、
こうして“変わらないあたたかい場所”を守り続けている陽子さんに
なんだか重要なことを教えてもらった気がする。

今度実家に戻ったら、お嫁に行ってからも冷蔵庫を開けると
当たり前に私の好きなパンやフルーツがあることに感謝しなくちゃ。

image

image

image

image

image

image

一生さんの個展最新情報はこれ。

展覧会『PORTRAIT』
最新の未発表作品の中から選りすぐりの作品を一気に公開。
刺繍やビーズを使ったSikakuicoとのコラボレーション新作も登場。
BARを兼ねた空間でお酒を楽しみながらISSEI作品を楽しみませんか。
 
期間:2012年10月3日(水)~2012年10月31日(水)
時間:水曜日20:00~23:00
    金・土曜日20:00~深夜
※日・月・火は休廊
Gallery BAR G


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >