PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

長月なう。

Mon, 3 September 2012

9月の夜。
まだまだ昼間は暑いのに、夜はちゃっかり秋らしいですね。
長月というだけあって月が気になる。夜が長い。なんともしみじみ。
おかげさまで先日ご報告した甘酒も初回分完売しました。ありがとうございます。

(おとといのNEXTWEEKENDの記事から↓)

思えば、今年の夏ほど夏を意識したのは初めてだった。
どうしてかな、来年はもっとそう思うのかな。そうだとしても、今年の夏に心からありがとう。

きっと少し大人になったつもりで、変わりゆくものとか、目には見えないものを沢山感じようとしたから
カラッと暑く、わかりやすい8月という季節がすごく短くて楽しくて切なかったんだろうなー。

変化って普段気付かないけど、意識すると異常に時間の流れを感じてしまうんだな。。

鼻息荒く、毎月のように海外に行くと目標を立てた去年は、四季を感じる間もなく
ニューヨークに2回、パリ、スペイン、シンガポール、韓国、ハワイ、と。。常にスーツケースに沢山の服が入ってた。

今年の夏は、淡路島、屋久島、富山、伊豆..
大体同じような格好といつも同じようなオカッパ頭でたっぷり日本を楽しんだ。

そしてなぜか行くとこ行くとこで虹がでた。
自然現象なんだろうけど、メッセージに感じちゃうよ、人間だもの。

どんなメッセージかは自己中にも、その都度自分で決める。

でもそれで合ってる気がする。秋も意識して楽しも!

さよなら8月。。


長月なう。 への2件のコメント

  1. maririn 2012年9月3日 10:48 PM

    虹がでるってとても素敵ですね♡

    >> 返信
  2. おしゃれ 2012年9月8日 7:38 PM

    萌さん、お久しぶりです☆!!萌さんのブログは、とても文章が楽しいというか、個性のようなキャラクターのような雰囲気が表現されているようで、小説とか、長い文章を読むのが苦手な私(笑)でも、すごく読みやすくて、そして、ポジティブになれるので、すごく嬉しいです☆!!

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >