PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

鞄の中身。

Mon, 30 July 2012

パソコンをウィンドウズからまっくんに代えたから、だいぶ荷物が軽くなるはずだったんだけど。。
どうしてまだ重いんだろう。

それはきっと、どうしても毎日鞄に入れてしまう、カメラが原因。
(一応ミラーレス一眼で軽さが売りのものなのに。。)

iPhoneがどれだけ進化しても、やっぱりこっちで撮りたいと思ってしまう。
友達に「ここのカフェのこれが美味しくてね、」って話すレベルなら
画像フォルダから見てもらえばいいはずなんだけど。。

いくら目に焼き付けても、心で覚えていても、
感動したとき、何かにピンと来たとき、一枚でいいから
この瞬間を私の視点で切り取って持ち帰りたい。そう思う。

だからカメラで撮った物を見ているときこそ
「あぁ、私ってこんなものが好きなんだよな」

「意外とこういうとこあるよなー」と、なんだか自分とサシで飲みにいっているような感覚になれる。

毎日が見逃したくない瞬間で溢れてる。

だから、どんなにシンプルな生活が推奨されても、私は明日もカメラを持って出かけるんだろなぁ。

と、写真の整理をしていてしみじみと感じる、7月も終わりかけた夏の夜。


鞄の中身。 への2件のコメント

  1. Chiai 2012年7月31日 11:58 AM

    もえさん、おはようございます。
    ブログ楽しく見させて頂いています。
    栃木県在住の22歳です(^-^)
    もえさんの物の捉え方とか、表現の仕方が好きです。
    たまにうっとりしちゃいます☆*゚
    私ももえさんのように、自分が好きなもの、素敵だと感じた時間や空間を大切にしていこうと、改めて思いました。
    朝食の写真も好きです。
    1日の始まりの朝に、美味しくて体に良いものを素敵な色合いの食器に用意して食べる。
    前向きで、時にわくわくした気持ちで1日が始まりますよね♪
    これからも、もえさんのBlogを楽しみにしています(´∨`)

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年8月16日 1:54 AM

    >Chiaiさん
    ご丁寧なコメントありがとうございます。
    遅くなっちゃってごめんなさい!
    ものが溢れる時代なので、是非自分の好き、くらい
    追求したいですよね♫
    これからも宜しくお願いします☆

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >