PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ブログを書きたいそんな夜。

Sat, 18 February 2012

今日は本当に素晴らしい一日だった。

大好きな人たちとの時間。

Girls be Fabulous

この前読書の空間というブログでもご紹介した本田直之さん

去年お会いして以来私の心の支えである四角大輔さん

お二人の対談へ行き、そのあとにみんなで楽しい食事の時間。

無意識的にがむしゃらに仕事をしている私に対して「萌ちゃん、それは新しい時代の働き方だよ!!」と

言って、講演の機会や言語化の機会を与えてくれている、大好きな安藤美冬さんのご縁で・・

美冬さんのメンターでもあるジョンキム先生、そして昨年講演会にもお邪魔させていただいた、

単独無酸素で山に挑戦し続ける栗城史多さん、若干21歳でPRAY FOR JAPAN – 3.11 世界中が祈りはじめた

日』を監修・出版しているもっちくん、大好きな出版社の方・・

そんなメンバーと貴重な時間を過ごしました。

何が言いたいかというと、会いたい人には必ず会える、欲しい情報は必ず入ってくる、叶えたいものは叶う!!

ということです。

みんな私が「いつかお会いしたい」と思っていた方たちです。

5年前まで、会いたい人に会うためにはどれだけの苦労が必要だったか・・

まずその人の公式な連絡先を入手して、取次の人にアポをとってもらい、運が良ければ会ってもらえて

アピールすることはなんとかできる、そんな時代だったと思います。

だけど今は皆がセルフメディアを持てる時代。

自分のことをしっかりセルフメディア上で整えておけば、会いたい人、欲しい情報、自分にまつわるキーワードは

確実に向こうからもバシバシ入ってきます。

しかもそのスピードは恐ろしいほどの速さで加速しています。

実績や人脈、特別な才能がなければできないことではない、誰もが明日できることでチャンスをしっかり

手にできる、そんな時代です!

リアルだけでもSNSだけでも、私は今日のメンバーにお会いすることはまだまだ随分先のことになっていたと思います。

でも、その二つを同じくらいのバランスで整えて、発信、繋がっていったからこそ本当に素晴らしい出会いがありました。

マス受けを目指す必要はありません。誰もがAKBになれるわけではありませんから・・

だけど、自分が会いたいと思う人や、次になりたい自分像に対してSNSを整えておくことって

重要だと思いませんか^^?それによって、出会いも出合いも加速します。叶います。

初めてお会いした人に、自分が寝ている間でも自分に対して興味をもってもらう

ことができる、そんな時代なんです!

楽しんだもん勝ち!一緒にフル活用していきましょう!!

こんな興奮する夜は寝るわけにもいきません、ゆったり過ごします・・^^

おやすみなさい。


ブログを書きたいそんな夜。 への8件のコメント

  1. Natsu 2012年2月18日 5:54 AM

    U are such a fabulous girl Moe!!
    あんた最高よ♥d( ̄  ̄)!!
    LOVE

    >> 返信
  2. hosanisuta♡ 2012年2月19日 12:12 AM

    こんばんは☆
    村上さんの言葉にやる気がわいて、
    モチベーションがあがりました!( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます♥

    >> 返信
  3. marie 2012年2月19日 12:01 PM

    村上さんの、このエントリーがとっても前向きで
    あーいいなー!!!こうなりたいなー!!!
    って素直に思いました*
    パワーをありがとうございます♡
    簡単ですが、取り急ぎお礼まで!

    >> 返信
  4. 村上萌 2012年2月19日 12:41 PM

    >Natsuさん
    もしや・・なつまる博士!
    ハワイからThank you~~~~~~~~~~~~~~!!!
    本当に素敵な時代だね!
    あなたと出会えたのもこんな時代だからだと
    思ってる。
    待ってます^^
    アサイーボール食べれた!?楽しんで帰ってきてね~!

    >> 返信
  5. 村上萌 2012年2月19日 12:52 PM

    >hosanisuta♡さん
    深夜に美味しいワインが入って、頭はすでに夢の中だったのですが・・
    どうしても心が熱くなってしまい更新しちゃいました^^;
    共感していただけて嬉しいです。
    こちらこそありがとうございます!
    お互い楽しんで進んでいきましょう。
    こんな時代だからこそ~

    >> 返信
  6. 村上萌 2012年2月19日 12:53 PM

    >marieさん
    こちらこそありがとうございます。
    頭は夢の中でしたが心が熱くなり、喋るような速さでタイピングしてしまいました・・^^;
    お互いこんな時代を楽しみましょう~!
    これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o

    >> 返信
  7. kuru 2012年2月19日 5:57 PM

    数日前から萌さんのブログ、読ませていただいています。
    私は社会人2年目で、このままで良いのかな~?なんか今の働き方が自分らしくない気がしていて。
    でもまだ今の仕事でも成長するための課題はあるし、でもな・・・とよくわからない感じでウズウズしています。
    萌さんの生き方、とてもおもしろそうで、楽しそうで、素敵ですね。
    今の私は何をするべきか分からないけど、まずは興味のあることに首をつっこんだり、登録したままのツイッターやfacebookを少し使ってみようかと思いました。
    私は京都在住なのですが、萌さんの活動が関西で行われるのを楽しみにしています!

    >> 返信
  8. 村上萌 2012年2月24日 10:32 AM

    >kuruさん
    コメントありがとうございます!
    私も、まだまだもがく毎日で一歩間違えれば
    大変ポジティブなニート、という生活と
    隣り合わせです^^;
    でも、不景気だからこそ本当に個人が楽しめる時代だなぁと日々感じます。
    社会人二年目というと私と同い年ですね!!
    お互い頑張りましょう!
    関西でも活動できるよう頑張ります^^
    今後ともよろしくお願いします。

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >