PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

WEEKDAYの奇跡

Sat, 4 February 2012

おはようございます^^良いお天気!

昨日私の中での運命的な朝ごはんを食べました。このパン・・

Girls be Fabulous

遡ること今週の始まり。

今までツイッターでは変な発言をしてウケ狙い(しかもハズす)みたいな使い方しかできていなかったのですが・・

私みたいに仕事内容が決まっていなく外から見てわかりづらい人こそ、頻繁に可能な範囲でつぶやいていこう!と思い、移動ごとにつぶやき始めました。

たとえば週の始まりは、昨年からプロデューサーに任命いただき、女性が車を楽しむためには・・ということで

定例会議やイベントの企画をご一緒させていただいているフランス車RENAULTの会議。

ちなみに去年プロデュースしたイベントはクリスマスマルシェ

海の日射しが差し込む横浜の日産ビルにて・・

次回のイベント、今後の活動について打ち合わせしていました。

車離れをしている現代の若い人たち、そしてその中でも元々車に対して興味がない多くの女性に、

どうしたら車の楽しさを伝えられるか・・

これがダンプカーだったら少し難しいのかもしれませんが、ルノーは元々フランスの文化に深く根付いていて

とてもカワイイ車なので会議も盛り上がります。

Girls be Fabulous

右からVOGUE girlクリエイティブディレクターの軍地彩弓さん、スタイリストの亀恭子さん、おかっぱのわたし。

Girls be Fabulous

そしてまた別の日・・

企画中のイベントに向けて現地調査。

Girls be Fabulous
Girls be Fabulous

そして移動中に見つけた南青山にある大好きなお花屋さんCOUNTRY HARVESTの春カラーに癒され・・

Girls be Fabulous

会いたかった人に時間を作ってもらい仕事の相談をしたカフェ・・

Girls be Fabulous

などなど・・

このように移動の度につぶやいてみると、iphoneだけでもこれたっぷり写真がたまる1週間となりました。

Girls be Fabulous

そうすると、今まではフォローだけだった方からも内容によって響くキーワードがあればリプライをいただき、

当然と言えばそうかもしれませんが、ツイートごとに全く違うジャンルの方々からリプライが集まるので

「和菓子より洋菓子の方が反応がいいな・・」「実はイベント風景より打ち合わせ風景の方がリプライが多いな」など

色々わかり、とても楽しいコミュニケーションがとれるようになりました^^

そんな矢先・・

リプライの中に、私のものすごくよく知っている名前が。

伊藤春香(はあちゅう)


・・・ヽ(゚◇゚ )ノ

彼女は私が就職活動中に、本屋さんで初めて手にとった自己啓発本

20代でなりたい自分になる77の方法」の著者はあちゅうさんだったのです。

本当にこの本には刺激をいただき、悩んでる友達にプレゼントしたこともありました。

Girls be Fabulous

彼女にいつか会ってみたいなぁ・・と思っていた大学生の私は、はあちゅうさんのお母様がパンの教室を

やっていらっしゃると言うことを知り、パンを求めて歩き回ったこともありました。

そんな彼女から、どこかで私を知ってくださったらしく・・

一度会いたいので連絡とれますかという内容のリプライをいただき、即効ダイレクトメール。

まさかの住んでいる場所が同じという奇跡によって、なんとその日のうちにお会いすることができました!

Girls be Fabulous
物事がうまくいくときって本当にスピードが速い・・

そう感じたことは今までもありましたが、当日中は間違いなく最速!

こうして私はこの後彼女のお母様ともお会いすることができ、なんと手作りのパンをいただき、

学生時代に憧れていたパンと共に運命的な朝食を食べることができたのです・・。

(これがまた味わい深くてめちゃくちゃ美味しい!!!!)

SNSでセルフブランディングというと、人によってはかたく難しく聞こえるかもしれませんが・・

繋がりがものすごい今の世の中、自分がイメージする自分の場所に向けてしっかり発信をしていけば

会いたい人に会えて、欲しい情報が手に入ることも奇跡ではないのだと思います。

そんなWEEDDAYでした。

今日は土曜日^^

皆さま素敵な休日をお過ごしください*


WEEKDAYの奇跡 への2件のコメント

  1. sakiii 2012年2月5日 12:09 AM

    ellegirlの頃から、ブログ拝見してます!!
    現在大学3年生です。就職活動が始まって、あわただしい毎日にただただ、ばたばたしています。
    ラスト1年の大学生活をいろんなことにチャレンジしたいと思っているのですが、どうすればいいのか、最初の一歩が踏み出せません。
    萌さんのような、アクティブな気持ちは、どうすれば出てきますか??

    >> 返信
  2. 村上萌 2012年2月5日 12:44 AM

    >sakiiiさん
    ありがとうございます^^
    就職活動なんですね!心から応援しています。
    「アクティブな気持ちはあるけど、何から始めたらいいのかわからない」
    のか「アクティブな気持ちを持つ方法がわからない」のか、
    でだいぶ変わってきますが、アクティブな気持ちを持ちたいと思っている時点でアクティブだと思いますよ(・∀・)いや、ほんとに。
    すべては明日の自分のためです。
    今日の一歩が明日の二歩に繋がります。
    何もしないで家でベーグル食べてても、それはそれで幸せですが時間は皆同じように流れています。
    3年後、どうなっていたいか。ある一日のモデルケースを思い浮かべてください。
    理想の状態にするために、今うっすらとやるべきことが見えているとしたら
    それに手をつけなければ3年後の一日は今と変わらないんです・・
    そんなの自分がつまらない~~!と思ったら
    ベーグルを一度おいて行動するのみ!です^^
    私は皆が入社式の4月1日それに気づき(遅っ)
    パジャマを脱いでベーグルを食べ終え(そこはしっかり食べました)行動を始めました。
    半年後、その大好きなベーグル屋さんからコラボレーションのオファーが来ました。
    実はこっそり数年先の目標に入れていましたが、叶えたいことを達成するスピードが想像を絶するほど速いというのが今の世の中でした!
    せっかく現代ツールが整っているからこそ
    楽しみつくしてください^^
    やらなきゃいけないわけじゃないです。
    自分のためにも、わがままになるためにも、やった方が得♪
    そう考えて楽しんでくださいo(^▽^)o
    長くてごめんね笑
    すぐ熱くなっちゃう。

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >