PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

BLOGGER?

Sun, 20 June 2010

この前Mr.mediaことさとるっち にあるお茶会 でこんなことを聞きました。

“海外の人にとってブログをやるということはステータスなんだよ”


えぇ叫び

ある程度ハイレベルな主張を持った人に許される

情報やopinionを発信する場だそう。

今の日本人は4,5人に1人はブログをやっていると以前聞いたから・・

海外と日本じゃ、ブログの位置づけは全然違いますね。

簡単にいうと海外がコラムで日本が日記かな?

どちらが良いとか悪いとか言う訳ではないけど・・

ちなみにこちらがfashiontoast で有名なRUMI NEELYのブログの

写真一例。

女22歳。野望があります。

世界観がありますね。。

そしてこちらが私のベストフレンドたちの食事風景。

彼女たちも勿論ブロガーです。

スイーツでパチリ。カメラ SP

(ちなみに皆でオソロのate Spadeのiphone case❤

女22歳。野望があります。

ピッツァでパチリカメラ SP
女22歳。野望があります。

ピザ窯にパチリカメラ SP(真剣なアンディ)
女22歳。野望があります。

違うアングルでパチリカメラ SP(初めて歩いた赤ちゃんの両親か!)女22歳。野望があります。

そして皆でパチリカメラ SPがお決まりのお食事の光景。

(偉そうな分析しながらナイフ片手に笑うのはわたし)女22歳。野望があります。

でもそれを日記のようにして皆で共有するのが楽しいのも事実ぺこ

今までお知り合いではなかった人が、その感性や日々に興味を

もってくれれば更に嬉しいキラキラ

日本の多くのブロガーはこの使い方が多いのではないでしょうか。

この超リアルライフな感じが現在の日本のブログの在り方だと思います。

毎日、あるいは一日に何記事もアップするJAPANESE BLOGGERに対して

さっきのRUMIちゃんや超有名なタヴィちゃん は更新頻度も

あまり高くありません。

それが海外のコラムと日本の日記の違い。かな?

ちなみに今日この日は元宝塚劇団星組トップスター日向薫さんの

レッスンを受けた後のカフェとお食事。女子か!

ってゆぅ。そんな一日ですドラえもんいいやん?

日向さんは事情により素敵な大御足のみの登場。

女22歳。野望があります。

日本で最初に話題になったのは芸能人ブログだったと思います。

梨花さんとか、眞鍋 かをりさんとか・・

ちょっと遠くの存在だった人たちのリアルライフを垣間見れるから

という理由で話題になった、ブログというツール・・

世間一般、皆が同じように日記としてのブログを書くようになった今

とびぬけるのはどんなブログなんだろう?

本でも、映画でも、友達でも、上司でも、彼でも・・

ついていきたいのは・・

一緒に居たいのは・・

軸がしっかりしているものや人。

やっぱりブログもそうなのかな?

なんか最近自問自答な日々!中2です。中2病です!

私のなかで中2病は成長の兆し。

楽しみだぜぺこ

ちなみに今日のピザ屋さんはナポリで行われる

世界ピッツァ選手権で3年連続優勝した

世界一のPizza職人山本さんのお店

Pizzeria e trattoria da ISA です。

良いタイミングで行ったのでスムーズに入れましたが、

出るころには大行列。

女22歳。野望があります。

トマトソースと、もちもち、だけどカリッと香ばしい生地は

全種類食べてみたい!と思わせる美味しさでした。

チーズの味も何種類か混ざっていて

コクがあるものや、少しクセのあるもの、

バジルや少し塩気のある生ハムと

合わさって独特の風味が出ていました。

辛いオリーブオイルも魔法のランプみたいでカワイイ!

女22歳。野望があります。

そんなわけで、結局一貫性のないブログになってしまう中2のわたしでした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >