PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

はんこ

Thu, 29 April 2010

実は昨日、知る人ぞ知る"山本印店"に行ってきました。
女22歳。野望があります。-201004281427000.jpg

もし御存じなければ・・

「ハンコ 三宿」とかで検索してくださればわかります。

電話予約を始める前は、毎日なが~い行列ができていたそうです。

ここのハンコ職人のお爺さんは、今までの実印を見るやいなや家族構成や

その人の現状、ご先祖様からのメッセージをズバズバと言い当てるそうなのです。

そしてそこでハンコを作ると開運・・今のハンコが幸せそうなハンコなら

作ってもくれない、という有名店だそうです。

実は私そんなことは全く知らずに、絶大な信頼をおいている女性に”実印を作りたい”と

相談して紹介されたのがこのお店だったのです。

12時から予約の電話ができて、翌日分の(しかも向こうから時間指定)予約しか受け付けない

というんだから驚きました。

12時丁度には話し中だったものの、何度かかけなおすとお婆さんの「はいもしもし」という声。

後からネットで調べると、毎日電話をかけつづけても1週間以上つながらなかった人や

”本日の予約は終了”という人も多いそうです。

「あんたこんなとこで人に意見求めるような人じゃないのによく来たね」

が第一声。それから「去年の12月21日から運命切り開いたね」と、最後の内定を辞退した日を

言われました。

それが当たっていたのにはゾッとしたけど・・

「このまま仕事しすぎると結婚できない」

「先祖はあなたに血を継いでほしいと思っている」と言われ・・

ちーんドラえもん

まぁ信じたいことだけ信じればいいや、とそそくさとハンコのデザインのお話に変えて

もらいました。ハンコ易も有名だけど、どんぐりみたいで文字もめちゃくちゃ可愛い

デザインのハンコ屋さんだそうで、それが楽しみです^^

もし御縁があれば電話がつながるとおもいますので、ご興味があれば是非。

ちなみに私の前にいた人は某スポーツ選手、後ろは某有名モデルさんでした。

皆色々抱えてるんだね。

東京都世田谷区池尻2-37-13
03-3421-8462
田園都市線池尻大橋南口より徒歩5分
国道246号線三宿バス停前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >