PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

週末は、自分のための時間をつくりたい。

Wed, 23 April 2014

 

こんばんは。更に冷え込む北海道の夜。

あったかいココアを飲みながら可愛いルームウェア♡ではなく、

甘酒飲みながらストーブの前で体操座りしてます。。(十分リラックスしてるのでおかまいねぐ。)

 

先週大阪出張の際に、毎月店舗内POPのビジュアルディレクション&撮影をさせてもらっているブランド、

La Leia心斎橋OPA店に行ってきました。

オープンから3店舗目までは全て関西のみだったので、ようやく行けた現場。

 

 

laleiasho[

 

 

3月に撮影した私の朝ごはんがどーんと飾ってありました。

「彼の朝ごはんを準備したい」をストーリーテーマに、La Leiaの商品をセレクト。

それが、この写真でした。↓
laleia02

 

 

どう考えても私はカメラマンではないんだけど、自分の視点くらいは自分で切り取りたい。切り取れると思う。

ということで、ディレクションだけでなく撮影までを担当することになったというイキサツ。

 

そして前回ご紹介した「昨日より、ちょっとキレイになりたい」に続く、

4月2つ目のストーリーはこちら。

 

「週末は、自分のための時間をつくりたい」

 

Laleia4-1-2

 

Laleia4-1-1

 

La LeiaのLEDキャンドル、写真立て、紅茶、花瓶、小物入れをセレクトして、

週末に、ちゃんと作りたい「自分時間」のシーンに取り入れてみました。

 

夜景がキラキラしている方がお気に入りだけど、

どちらがPOPになるかはギリギリまで話し合いになりそうです。

 

商品をちゃんと見せながらも自分らしいストーリーで切り取るというのは、

思ったより簡単ではありませんが、カテゴリーも商品数も多く、ライフスタイル型のブランドだからこそ

色んなシーンが提案できて、私自身とても楽しめています。

 

買い物する時も、これくらいまで自分のライフスタイルの延長線上を想像しながら

目の前の新しい物を、楽しんで自分の生活に取り入れていきたいものですね。

 

これはあくまでも私が提案するストーリー。

同じアイテムでも人の数だけストーリーがあると思うので、是非色んなライフスタイルに

取り入れていただけたら嬉しいです。

 

さ、ハワイのライフスタイルブランドLa Leiaにちなんで、

お決まりのハワイ写真を見かえしつつ、おやすみなさい♡

 

hawai2 hawai1 hAWAI6 hawai5 hawai3IMG_0450

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >