PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ライフログ。

Tue, 8 April 2014

SNSのタイムラインには美しい桜が咲き乱れていますが、

北海道ではまだまだ雪見中です。

 

この週末は、引っ越しもままならないうちに(ってゆぅか荷物すら届いてない)

早くも東京や関西から幼なじみやらが遊びにきてくれました…。

 

a b

 

みんなどんだけハッピー野郎。

今年は、近そうでちょっと遠い、北海道という地に各方面の友達が来てくれるきっかけになれそうです。

にしても何食べても美味しくて、美味しすぎて…

案内する度に身も心も大きくなりそうで色んな意味でドキドキ。

(ちなみに上の写真は、まもなく春スキーが始まる札幌国際スキー場で

まさかの人生初プロレスを観戦しつつのスノーボード。

下の写真の大盛りいくら丼ははちきょうのつっこ飯、
ハニートーストの美味しい朝ごはんは時計台裏のロックフォールカフェ
冬らしいぜんざいは北海道神宮そばの工房茶庵 
ザ北海道な海鮮丼は場外市場でした)

 

そんな皆が応援に来てくれた土曜日は、主人のコンサドーレ札幌札幌移籍後初ゴールでもありました。。

デンマークでの挑戦も経た上で移籍してきたこの札幌で、ようやくゴールを決められて本当によかった…。

全体の流れの中で、次に何が起こるかどう計算したってわからないスポーツというものに、毎回心から感動させられます。

しっかりと結果を出していけるよう、(そろそろ荷物が届くはずの)今週からは新居を整えていきたいと思います♫

 

c

 

せっかくの新天地だし春だし、何かこれまでやったことのないことを始めたいなぁと

思いつつ、色々企み中。ひとまず来週は、カラーランに出場します。

昔ロンドンでめちゃめちゃカラフルな軍団とすれ違って、何事かと思って以来ずっと

出たかったので、先月日本に上陸して早速みんなで出る事にしました。

 

(カラーランは、真っ白な状態から走り出してゴールする時にはカラフルになっているという

なんとも愉快なランイベント。2012年にアメリカで始まったばかりですが同年だけで60万人が参加する、大人気イベントです)

ちなみにこれロンドンでのカラーランの様子↓(thecolourrun.ukより)

 

kara-rann

 

 

5キロとはいえ初のランイベント参加なので、

皆も帰ってしまったし、明日からまた何もない新居の周りでジョギングでもしようと思います。

 

それと同時に最近リストバンドでライフログを計測中。

手にしておくだけで、自分の歩数、距離、消費カロリーから睡眠までのデータを測ってくれる優れもんです。

(ちなみに下の写真、スノボしてる時にiPhoneで見てみると消費カロリー1,693と

出ていたので、チュロスを食べる手が止ったところ。。)

 

moe1

 

 

今月のCanCamで取材してもらってる私の愛用ガジェットのひとつにも

この、ライフログが記録できるリストバンドがあります。

これまで別のものを色々試していましたが、この前Fitbitさんより商品をいただき早速Fitbitに実践。

iPhoneに直接刺すものもありましたが、これはBluetoothでiPhoneのアプリとつながるので便利。

アプリを開くだけで同期されるので、いつでも最新の自分のデータが入っています。

何かを毎日入力してコツコツグラフの変動を見て行ったりするのが、あまり得意ではないので助かる。

しかも、目標設定もしてくれて、達成すると勝手にお祝いまでしてくれる。

(なんだかとても甲斐甲斐しい…)

 

何より気に入っているのは、睡眠サイクルの管理と振動で起こしてくれる目覚まし機能。

朝ごはんは好きだけど、せっかく楽しい夢を見ている時のアラームの音は大っ嫌い。

そんなとき、リストバンドからは優しい振動しかこないのになぜか心地よく起きれます。

 

ライフスタイル提案してるからには、これからは色々データも把握しつつ自分自身から整えていこうと思います。ふむ。

 

今週の札幌は快晴続き!雪が溶けてそろそろ春がきそうだな〜。

みなさん素敵な一週間を!

 


ライフログ。 への1件のコメント

  1. -SHoGo- 2014年4月9日 7:13 PM

    初めまして☆
    いつも多くのSNSで楽しい発信に力を頂いています♪
    僕も現役アスリートをしている身なのですが、ランニングのイベントなどにもチャレンジし始めました♪
    まだまだ薄い企画しかできませんがorz汗

    『Fitbit』なにやらとても興味深い商品にコメントさせて頂きました!
    僕も実際に使ってイベントなどでも紹介したいと思ったのですが、どこで購入できますか(^^)??

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >