PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

身にしみる“今日”という日。

Sun, 23 March 2014

 

こんばんは。三連休はぐっと春の陽気でしたね。

引っ越し屋さん大混雑により、まだ東京にいますが札幌はまだまだ雪の冬景色だそうです…

移動の度に四季を楽しめそうだな。

 

実は最近、86歳のおばあちゃんの具合があまりよくなくて、

私もちょうど東京にいるので母や他の親戚と一緒におばあちゃんちに泊まり込んでいます。

 

「女の子はヒジやヒザをすべすべにしておかないとダメなこと」

「まだ行った事のない沢山の国へ行って、沢山の人に出会って、色んなものを食べること」

「お客様が家にいらしたら、まず応接間で熱いおしぼりとお茶菓しをお出しすること」

「四季の花を知っておくこと、自分が楽しいから」

「誰かに気持ちよくお金を使えるように、お財布には少し多めにお金を持っておくこと」

 

彼女なりの教えを、これでもかってくらいたたきこんでくれたおばあちゃん。

 

ずっと目を覚まさないおばあちゃんのネイルが足の先まですごく綺麗で、手入れされていているのは

寝込む前まで自分の理想の姿を崩さないできた証。

孫ながらに、本当に美しい女性だと思います。

 

幸せなことに、毎日親戚が代わりばんこに3人以上はおばあちゃんの隣で眠っていて、

夜ご飯になると10人くらいが集まって、少しでも声が届くように

泣いたり笑ったりしながら、毎日皆で元気に沢山食べています。

 

そういえば去年、「あのお蕎麦やさんに2人で行こうね。私がごちそうするから」

って言ったのに、また今度、また今度。と思って、叶えなかった。

 

ちょっと前に「もう、ばーばは疲れたのよ」って言ってたけど、

やっぱりもう一度元気になってもらって、あちこちに連れ回したい、と心から思う。

蕎麦だけじゃない。おばあちゃんのくせにタコスが大好きだから、

沢山食べてほしいし、札幌にも来てほしい。

 

人生というものの儚さを改めて感じつつ、今元気に暮らしている自分に

色々なことを問いたい、今日この頃です…。

 

そんな中でも、いや、そんな中だからこそ、

今日はNEXT WEEKENDで企画しているプロジェクトの動画撮影で、朝から精一杯全力を尽くしてきました。

もうすぐリリースできる予定なので、是非よろしくお願いします。

大切なチームのメンバーと青空会議。

 

nw2
nw3

 

 

ひとつ、お知らせが遅くなってしまいましたが今月末3月30日(日)

奈良の吉野杉、ヒノキを使って、

自分だけのオリジナルカッティングボードが作れるGreen Weekend Vol.5の開催が決定しました!

ただ、嬉しい事にTwitterで募集開始後1時間足らずで100を越える申し込みがあり、

すぐに完売となり…ブログではご報告のみとなってしまいました。

ごめんなさい、そしてありがとうございます。

お会いできる皆様、お待ちしています!

 

 

 

picture

 

 

こうしたイベントの先行情報や、ブログには書けないことを更新している

「ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♫」は現在新規メンバーを募集しています。

国内外で700人を超えるメンバーが参加しているこのサロンでは、メンバー同士の交流も活発です。

是非、新しい出会いに向けて♡みなさまのご参加おまちしています。

 

みなさん、今週も素敵な一週間を!たのしく!!!おやすみなさい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >