PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

いちねん。

Thu, 2 January 2014

2014年になりましたね。

一年が365日という区切りだって、元々は人間が決めたものなのに

どうしてだか12月になると気持ちがざわざわするし、31日はそれなりにしんみりするし、

三が日の今は、ノートを広げて毎年恒例「今年」の過ごし方を考えてみたりなんかして…

どうせまた桜を見て涙が出たり、夏になるとわくわくしながら玄関にビーサンを並べるのかな。

なんて思うと、もう茶番劇のような気がしてきちゃうけど。

この365日の流れにのってみながら茶番をおもいっきり楽しもうと思う、年の始まり。

 

今年は私も27歳になるのか。大人だな。。そもそも茶番だな…。

さあどんな一年にしよう。

 

12月31日で、先日ブログに書いた通り4年間お世話になった神戸を離れました。

結婚してちゃんと暮らすようになってからは2年ですが、産まれ育った関東を初めて出て、

日に日にお気に入りの場所や、大好きな人達が増えていくあの街がすぐに好きになりました。

私の住んでいた場所は、主人の練習場の近くなので地下鉄の終点付近という、まあちょっと

中心街の三宮からは離れた場所にありましたが、朝はものすごく沢山太陽の光が差し込む中、

近所の中学校から聞こえるラジオ体操の音楽で目覚め、夜はカエルの鳴き声を聴きながら眠りにつき、

野菜や果物は生産者さんから直接買えて、テラスで背伸びをするとほんの少しだけ明石海峡大橋と淡路島が見える、

そんな心地のいい場所でした。

 

あまりにも時間がなく、(実質一日で引っ越し準備という…)

ほとんどの方に直接最後のご挨拶を言うことができませんでしたが…

 

去年創刊したライフスタイル雑誌CANVASでは6ページ神戸を取材させてもらったり、

「カスタマイズ・エブリデイ」の出版時には1人で淡路島で執筆してみたり、

北野坂で朝食イベントをやったり、兵庫の大学は全部で7校、

講師として授業を持たせてもらったり…本当に貴重な経験を沢山することができました。

そして海と山に囲まれたこの美しい港町から、

天気の楽しみかた、季節の楽しみかた、旬の楽しみかた、創ることの楽しみかた、

触れ合うことの楽しみかた、いろーんなことを教えてもらいました。

 

いつかまたあの街に遊びに行くことがあれば、「ただいま」と言わせていただきたい。。。

今年行く場所はまた正式にご報告させていただきますが、どこへ行ってもその場所を楽しめる自信がつきました。

これぞまさしくカスタマイズエブリデイ精神。。

ほんとにありがとうございました!

808497396526

IMG_7088P1010745 weekendbreakfast2tanba2tanba3 本2 IMG_9510IMG_9599本11 IMG_0032 IMG_0056 本4 IMG_9751 IMG_9765 IMG_9859 IMG_9481wakayama IMG_9802 IMG_9811 IMG_2062 IMG_9416 IMG_9475 P1010824 P1010938

797438389035IMG_0393 IMG_7154

 

そして、引っ越し早々ではありますが、関西方面のかたにお知らせです…!

今月1月17日(金)阪急うめだ本店にて、

今年のおうち時間をとびっきり楽しく過ごすためのワークショップを企画しています。

詳しくは、明日のブログとNEXT WEEKENDページにて告知しますが…

私の毎日の朝ごはんに欠かすことのできないカッティングボードを自分で創ってしまおう♫という

新年にふさわさしいD.I.Yなイベントです。

ストーリーのあるものを持つって、本当にワクワクする。

一緒に練り上げている同い年の関西パートナー、中村葵ちゃんのブログでは既にお知らせ済みのよう。

明日が告知&募集のスタートなのでお見逃しなく。

 

2014年も、どうぞよろしくお願いいたします!

みなさまにとって、いつまでも忘れられない濃く素敵な一年になりますように。

 


いちねん。 への3件のコメント

  1. Maxce 2014年1月3日 6:01 AM

    Your country is such a dream for me! you look adorable as always!

    Love from France xx <3

    Cécile
    http://www.maxcebycecilej.com

    >> 返信
  2. ふなしょー 2014年1月3日 10:35 AM

    ヤバイ、私も載っけてくれてるー!感激(T . T)
    萌ちゃんならどこにいても、その土地の美しさ・魅力を引き出しながら萌色に染めていけるから、皆それを覗くのを楽しみにしていると思う:)もちろん、私もその1人です!Good luck and come back anytime when you miss Kobe!!x

    >> 返信
  3. ゆり 2014年1月8日 2:46 PM

    初めまして、いつもBlogを楽しく拝見させていただいております、ゆりと申します。

    もえさんのことはテレビで拝見して知り、それからのファンです。

    私もイベントの企画が大好きで、よく女子会やパーティーなどを開いています。

    今は私のバンドライブの集客を狙って、ライブチケットの特別感を出そうと奮闘中です。
    もえさんがいつもイベントで可愛いメニュー表を出すような、素敵な特別感のあるものが出来たらいいな、と思っています。

    もえさんの素敵なイベントの企画は本当に私にとって、憧れです。
    素敵なもえさんに憧憬しています。
    いつかもえさんの元で働きたいです。

    これからも頑張ってください。
    Blog、楽しみにしています。

    ゆりxxx

    >> 返信

ふなしょー にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >